« 2017年5月 | トップページ

2017年6月25日 (日)

調子がよろしくない

Dsc_0085

水郷、佐原。

潮来と佐原の道の駅に寄って見ましたが、
 潮来 ・・・ 茨城県潮来市
 佐原 ・・・ 千葉県香取市
ということで、置いてある物産が明らかに違うのです。
佐原の方には納豆がない。

まぁ、水戸納豆を潮来で買うのもなんだかなぁ、という感じですが。

先週は新幹線で出張で、滞在先でも座りっぱなしの仕事だった
もので、どうも車の運転のリズムがくるっているようです。
どう座っても、しっくりきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

ぜったい、いるよな~。

Dsc_0091

Dsc_0092

くま。 (どきどき)

こう見えても、ちゃんとした (?) 国道です。
道路境界を示すポールには、秋田県と入っています。

横手まで行ってみました。
行きは仙台あたりから下道で、道の駅をはしごしながら
行ったので、それほど遠い感じはしませんでしたが、
帰りに高速で北上を回ってきましたら、退屈でねむく
なりました。

明日からは仕事で三重に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

そういえば、そうでした。

Dsc_0081

Dsc_0084

本格的に暑くなる前に、もう一度でかけましょう。

米沢から村上に抜けましたが、雨に降られました。
まぁ、すずしいのでありがたいです。

Dsc_0085

Dsc_0087

手前には田んぼ、向こうの(海沿いの)方には工業地帯、という
新潟らしい(?)風景です。

Dsc_0088

道の駅で、偶然見つけました。
ふじの井酒造

別に、いまさらコレクションするつもりもないですが
(中身はのんじゃうし)
おみやげ買うときに、こういうのがあれば、積極的に
選びたくなるじゃないですか。
で、むかしをちょっと思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

梅雨入り前

Dsc_0081

Dsc_0082

湿度も低くて、とてもいい気候です。
まだ、エアコンがなくても大丈夫です。

先週でひとヤマ超えたので、ちょっと気が楽になりました。
また気合を入れなおしてがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ