« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)

近いと見えない

Mah000401

富士山を目指すわけではないですが、
西に向かうと、いつも前に見えます。

Mah000402

近づくにつれ、大きくなってきますが、
さらに近づくと見えなくなります。

Mah00044_2

ふろにはいって、ひるめしを食って帰ります。
下りは結構渋滞していました。

Dsc_0041

離れると、また見えるようになります。

週末は暖かくてよかったです。
そろそろ寒さも底を打ってくれるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

いつもの北関東

Mah000191

金曜はあちこちで雪が降ったようですが、わたしのいる
あたりはちらついたくらいで、土曜はいい天気です。

Mah00021_2

栃木の北の方は、けっこうたいへんだったようです。
日陰にはまだ残っていました。

Mah000251
Mah000261

内陸から、太平洋側に抜けていくと、雪は少なくなってきましたが、
風が出てきました。

お気づきと思いますが、ことしから、アクションカムをくるまに
つけて、動画を撮影してみています。
だいたいのセッティングは固まってきたのですが、この時期は
太陽が低くて、逆光気味のことが多く、あまりきれいには
なりません。
また、内臓マイクですと、くるまのエンジン音とか、排気音が
うまく拾えていないので、外部マイクを検討しなければなりません。

最終的には、155の動画を作る(つべにアップする?)が目標
なので、現在は試行錯誤中です。

Mah00033_2

いつもすいてる北関東道(茨城側)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

関東から出られない

Dsc_0039

白河から先はチェーン規制とは知っていましたが、
行ってみたら、矢板ですでに雪が降りだしており、引き返して
日光方面に向かうも、杉並木あたりから真っ白。

結局、鹿沼あたりまで引き返してきました。
で、今度は群馬方面に向かいますが、さすがに沼田
はだめとしても、それより手前は大丈夫だろう、と
思っていたら、渋川の朝はこのありさま。
桐生のあたりまで真っ白でした。

今週末は福島の太平洋側もチェーン規制だったようだし、
どこにも行けないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017

あけましておめでとうございます。

Dsc_0030
Dsc_0031

以前にくらべると、マニアックさが減っている気がします。
数年前には、155もあったりしたんですが。
タマがなくなってきているんでしょうかね。

Dsc_0032

天縛皇神社。

聞きなれない名前ですが、由緒ある神社のようです。

Dsc_0034

山王山 日枝神社。

実家から一番近い氏神様です。

Dsc_0037

ほんの少しだけ、富士山が見えます。

ことしもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »