« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

完璧、ではないが。

2016103010510000
2016103010520000

寒くなってきました。冬眠の季節です。

先週エアコンのパネルと時計を入れ替えた8Vで、走ってきました。
この2日間、外気温の異常値は確認されず、唐突な温風の吹き出しも
ありませんでした。

治った、のか?

エアコンの冷えはどうもいま一つです。
まぁ、エアコンの効きがわるいのと、外気温センサー異常で
夏でも温風を吹き出すのと、どちらがよりまともか、と考えると
現状でいい気もします。

長いことかかりましたが、ようやく落ち着きました。

… と思ったら、アイドリングが不調です。

900rpmを維持できず、止まってしまうこともあります。
いつも出るわけではないので、原因の特定がむずかしそうです。
たぶん、どこからか二次空気を吸っているのではないか、と
思っているのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

そろそろ見頃かな

2016102310490000
2016102310500000

16Vの点検が終わりました。

ホイールバランスを取り直してもらいました。
多少はましになりましたが、振動はまだあります。
主治医説ですと、サスではないか、とのことで、
対策を相談しましたが、とりあえず次回送りにしました。

それ以外はまったく、調子のわるいところが見当たりません。
もしかしたら油温計が動いていないかもしれません、が。

戻ってきて8Vのエアコンパネルと時計を交換してみました。
週末に具合を確認してみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

紅葉はまだ

2016101508530000

相変わらず、自分のよりいいグレードが代車でくる。
アイサイトはついてるが、ナビはない。
オートクルーズはついてるが、ETCはない。
アイドリングストップはついてるが、いらない。
よくわからない装備です。

2016101515450000

2年の点検が終わりました。
ミッションオイル、デフオイルは車検の時には替えるつもりでしたが、
4万kmで交換推奨とのことで、替えました。
シフトがスムーズになったような気がします。

2016101611340000

会津に行きましたが、まだほとんど紅葉していません。
磐梯山の上の方くらいな感じです。
(写真奥は浅草岳です)

2016101611340001
2016101611350000

相変わらず、何事も起こりそうにない只見線。
ただし、レールは錆びていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

やや復活

2016100108140000

忘れないうちに。

2016100107440000

雨が多くて、カバーを外すタイミングを逸していましたが、
先週の日曜の晴れ間になんとか開けられました。
4か月のご無沙汰です。

振動以外には、気になるところもないのですが、年に一度は
診ておいてもらった方がいいと思いますので、12か月の
点検に出します。

2016100210420000

その代わり、8Vが一応の完了をみましたので、引き取りです。

コンプレッサーは、新品になりました。
探してたら出てきたそうです。
アルファあるあるですね。
値段もまぁまぁの7万円。

その他、高圧側のホース類の多くを製作して交換、
ついでに燃料関係のホースも製作して交換、
ステアリングラックのブーツも交換。
ワイパーアームをデドラ用に交換。

外気温センサーは、センサー自体ではなく、配線の断線か、
というところまで来ましたが、次回送りです。
「Lo」にしておけば、マニュアルACとして使えますので、
まぁいいです。

きょうは意外と暑かったので、エアコンの効きを試すことが
できましたが、冷えることは冷えます。
まぁ、16Vと変わんないです。
こんなもんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »