« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

夏らしいですね

2016073109100001

いかにも、な雲。
蔵王の方向を見ていますが、蔵王PAから見えるのだから
蔵王山、でいいのかな。

走り回っていると、夏休みシーズンに入ったことは、子連れの
多さで実感します。
走っているくるまの種類も、少し様変わりします。
キャンパーも増えてきました。
そんな中で、思うこと。

1
ア○○○ード、ヴ○○○○イア
正面顔がいかつい割に、後ろ姿が商用車じゃないですか。
リアドアも上ヒンジだし。
なんか、すごくざんねんな感じがします。
2
新型プ○○ス
ミラーに映っても、対向できても、ともかく力がぬけます。
これが上期売り上げ一位とは。

「日本で一番はやいくるまは?」
「プロボックス(ADバンでも可)」
、という笑い話がありますが、土日はそうでもありません。

2016073110520000

羽鳥湖もずいぶん水位が下がっているようです。
1.6LのNAでは、峠越えは少々しんどいです。

2016073112060000

だんご三兄弟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

フライング

2016072318350000
2016072319140000

土用丑の日は来週らしいですね。

痛風と糖尿には(今のところ)無縁なので、食べたいときに
食べたいものを食べられる、のはありがたいです。

あし車で走り回っておりますが、腰に疲労がくるので、
ちょっと考えものです。
エアコン使っても、高速ならば18kmは走るので、それは
ありがたいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

明けませんねぇ

2016071708330000
2016071708320000

そろそろ暑くなりそうですが。
とはいうものの、歩けば結構汗はかきます。

ことしの夏も、いつも通りです。
(なにか変わった事ないかなぁ、と思いますが、
何もないのがいちばん。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

秋田

2016070919030000

地方のコンビニに行くと、地酒があってうれしいです。
とはいうものの、昔からラジオCMで聞いているので、全国区
のイメージですが。

YouTubeを見ていたら、鳥海山を見たくなったので、秋田に
向かいました。
結局、天気がわるくて見られませんでしたが。

行きは古川から鬼首、湯沢を抜けて。
帰りは秋田道から東北道に。
戻ってきて、投票に行ってきたんですが、暑いですね。
投票場も体育館で、冷房がないので、たいへんそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

夏だな

2016070305150000

夜が明けるのが早いなぁ。

今年も半分過ぎて、そろそろ暑くなってきました。
あし車もエアコンを使う時期です。
意外と、燃費が悪くないので助かります。

とりあえず、なつやすみまでひと頑張りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »