« ふたたび気仙沼へ | トップページ | 夏だな »

2016年6月26日 (日)

茨城と横浜の違い

2016062515330000

茨城に限った話ではなく、都市部と地方の違い、と言った方が
いいかもしれません。

施設に付属する駐車場は、基本フリーであると思うのですが、
公共の施設の駐車場にゲートがついていたり、場合によっては
有料であることに、最初は驚きました。
土地の価値が違いますから、当然なんですが、

こんなところに、と思うような場所にも、細かくコインパーキング
があって、それはありがたいんですが、中には
「どうやって入れるんだろう?」
「軽以外は絶対無理だな」
とかいう区画があって、そこにどうやって入れるのか(出すのか)
を考えるのも、結構楽しいことでした。
(実際に入れているのを見られると最高)

個人のお宅の駐車場も。
「このうちは、軽しか買えないよな~」
とか。

全般的な印象ですが、横浜は小さいくるまの比率が高いように
思われます。
さらに言えば、古いくるまの比率も高いような気がします。

|

« ふたたび気仙沼へ | トップページ | 夏だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/63832827

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城と横浜の違い:

« ふたたび気仙沼へ | トップページ | 夏だな »