« ひと区切り | トップページ | 乗ってみたかったです »

2016年6月 5日 (日)

臺灣は、もう夏

2016053007020000

ふたたび、第2ターミナルへ。

2016053013020000

いつもは通路側なのですが、席が取れず、窓側に
なりました。

2016053013090000
2016053013090001

桜島を上から見るのは初めてです。
煙はほとんど出ていないようです。
(だから、上を飛んでいるのかな?)

2016060105210000

熱海です。
http://www.atamihotel.com.tw/
他に、別府もありました。
何件かとなりには、あの「加賀屋」も。

2016053018150001
2016053018150002
2016053018150000

これだけ見ると、日本の温泉街と大差ありません。
ホテルも、昭和の温泉旅館に近いです。

2016053017460000

到着日の夕飯は、なぜかタイ風チキン。

2016053019440000

そのままです。

2016060108080000

ねらってるんだとしたら、さすがです。
Google翻訳でも、こうはなりません。

2016060115090000

石門沖の座礁した船。

2016060209130001

さて、帰ろうと桃園空港に来ましたら、雷雨。

2016060210540000

さらに停電。

2016060210040000

出発が遅れるようなので、とりあえず腹ごしらえ。

2016060212440000

混乱は続き、ついには搭乗口の変更。
そして、まさかのバス移動。
JALなのに、LCC並みの扱いに。

結局、5時間遅れで出発できましたが、実は結構
たいへんな事態になっていたようです。
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_140560
まぁ、無事に帰れてよかったです。

2016060412130000

週末は東北をうろうろ。

2016060413230000
2016060413240000

これでも国道です。(R349)

2016060414200000

常磐線は、まだ工事中です。
今年中の復旧を目指しているそうなので、がんばって
ください。 >JRE

|

« ひと区切り | トップページ | 乗ってみたかったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/63734928

この記事へのトラックバック一覧です: 臺灣は、もう夏:

« ひと区切り | トップページ | 乗ってみたかったです »