« かなり遅い復活 | トップページ | 体重なんて、かんたんに増える »

2016年5月 8日 (日)

連休も終わって

2016050815180000

ことしも律義に届きました。
H15年以前の登録車両は「おおむね」15%の重課、だそうです。

・・・ 「おおむね」ってなんだ?

・・・ 新車当時の基準をクリアして、その状態は維持されているのに、
排出基準が厳しくなったから古いくるまの税金は増やします。 
・・・ って、これは遡及法じゃないのか?
おかしくないか?

まぁ、1年車検だった頃を考えれば・・・。

2016050809000000
2016050809180000

ことしのGWは、5/1が日曜だったので、完全な連休になりました。
6日、7日と出勤して、きょうはお休みです。
四万へ行きましたら、すっかり初夏の様子になっていますが、
まだ、八重桜がちょっとだけ残っていました。

|

« かなり遅い復活 | トップページ | 体重なんて、かんたんに増える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/63599363

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終わって:

« かなり遅い復活 | トップページ | 体重なんて、かんたんに増える »