« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

ひと区切り

2016052911550001

1年半、車検まで折り返し点にきました。
新車からここまでで、3万kmにちょっと足りないくらいを走りました。
この分だと、車検で5万kmは超えそうです。

点検パックで、オイル交換をしてきました。
不具合も不満もないです。
クラッチがちょっと弱点になるかも、という気がします。

水平対向でAWDという、他にないメカニズムなのですが、
乗っているときはほとんど意識することがありません。
ちょっともったいない感じもします。

こうやって見ると、やはりホイールとタイヤかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

かんたんには減らない

自動車税の納付は終わりました。
ことしは車検のない年なので、結構楽です。

そろそろ暑くなってきました。
今週は所用で実家におりましたが、さんぽ
の後はシャワーを浴びたくなります。

体重はなかなか落ちませんです。
来月には検診があるはずなので、もう少し
がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

体重なんて、かんたんに増える

2016050907030003

ひさびさの第2ターミナル。

2016050909560000

相変わらず、ちっこい飛行機です。

きらいではありません。

2016050913190000

にもかかわらず、がらがらでした。
(木曜日の帰りは、大きい飛行機で満席でした)

2016050918240000

あやしいものではありません。
これ1枚で、地下鉄、バス、コンビニ、なんでも対応して
います。Suica以上かもしれません。
http://www.easycard.com.tw/

2016050918290000

ホテルはサンルートで、燦路都飯店と書きます。
地下には大戸屋が入っています。

2016051108350000
2016051108360000

会社の最寄り駅はMRT淡水です。
一大観光地らしいです。

2016051209050000

昔は、 JAPN AIR LINES だったような記憶があるのですが。
やはり鶴丸はかっこいいです。

2016051411270000
2016051411260000

日本に戻り、只見へ。

2016051412360000

只見線。
あと2時間は、何も通りません。

2016051412360001
2016051412410000

メーターもウインカーも、問題なく動作しています。
エアコンも、スイッチは入るので、ガスは一応あるようです。
100km/hくらいで、ホイールバランスの悪い時のような振動が
くるんですが、空気圧を少し上げたら軽減されました。

単独だと気が付かないんですが、他のくるまとならぶと、異様に
車高が低いことに気づきます。

2016051421330000
2016051416190000

トレインビューの部屋で、常磐線の音と、台湾のファミマ(全家)で
買ってきたいか天をつまみにのみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

連休も終わって

2016050815180000

ことしも律義に届きました。
H15年以前の登録車両は「おおむね」15%の重課、だそうです。

・・・ 「おおむね」ってなんだ?

・・・ 新車当時の基準をクリアして、その状態は維持されているのに、
排出基準が厳しくなったから古いくるまの税金は増やします。 
・・・ って、これは遡及法じゃないのか?
おかしくないか?

まぁ、1年車検だった頃を考えれば・・・。

2016050809000000
2016050809180000

ことしのGWは、5/1が日曜だったので、完全な連休になりました。
6日、7日と出勤して、きょうはお休みです。
四万へ行きましたら、すっかり初夏の様子になっていますが、
まだ、八重桜がちょっとだけ残っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »