« 花粉のないところ | トップページ | 気仙沼 »

2016年4月 3日 (日)

花見のかわりに

本日はお休みです。

2016040308590000

まずは、MRTの終着駅であるBang Sue駅まで来ました。
ここには、国鉄の駅があります。
というか、タイには国鉄しかありません。

2016040309000000
2016040309010000

駅構内は出入りが自由です。
ここから、ターミナルであるHua Lamphong駅まで歩いて
行ってみよう、というのが本日の課題です。

2016040309090000

線路を横目に見ながら歩くのですが、歩道があったり
なかったり、あってもでこぼこで歩きにくいこと。

2016040309470000
2016040309480000

途中駅のSam Sen(たぶん)まできました。
無人駅です。
汗だくで、すでに後悔しています。

2016040310200000
2016040310200001

北線(チェンマイ方面)と東線(アランヤプラテート方面)の分岐に来ました。
画面奥が東線の進む方向です。

2016040310230000
2016040310250000
2016040310250001
2016040310250002

踏切を通り過ぎましたら、かんかん鳴り始めました。
列車が通過を終える前に、遮断機が上がり始めます。

2016040311020000

もうすぐターミナルなんですが、旅行会社が並んでいます。
漢字の社名が多いのは、いつの時代の名残でしょうか。

2016040311040000

へろへろになって、ようやくたどり着きました。
正式名称はクルンテープ駅ですが、一般にはファランポーン駅、
さらにはバンコク中央駅とも呼ばれます。

2016040311070001

本名はなんなんだよ、って話です。

2016040311070000
2016040311080000
2016040311120000

ターミナルというにふさわしい景色です。
ひとも多いです。列車は少ないけど。
いつか、長距離列車に乗ってみたいものです。

2016040312290000

バンコクの町中を2時間、8kmも歩くもんじゃないですね。
疲れて昼で帰ってきました。
あと2日仕事、水曜に帰る予定です。

|

« 花粉のないところ | トップページ | 気仙沼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/63435239

この記事へのトラックバック一覧です: 花見のかわりに:

« 花粉のないところ | トップページ | 気仙沼 »