« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

国道の重複

2016022710000000
2016022709590000

国道の重複区間、大体はえらい方の番号だけが表示されて
いるのですが、両方とも表示されていることがあります。
どうやら、北関東周辺ではこちらのほうがふつうのようです。
特に栃木県は、かなり律儀にやっています。
(「三連おにぎり」で検索。)

この週末も暖かくて、天気も良さそうでしたので、このあと
栃木県から茨城県に抜けて、福島県も抜けて、多賀城まで
行ってきました。
土曜の夜は雪かも、との予報だったのですが、さいわい
ちょっと雨が降ったくらいですみました。
おかげでくるまが汚れましたので、帰りがけに洗車して
きましたが。

8Vはエアコンガスもれの場所がなかなか特定できない
ようで、もうすこしかかりそうです。
まぁ、融雪剤がなくなるまでは走りたくないので、急いでは
おりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

少しだけ陽が長くなった

先週は岡山に行っていましたが、さすがに日の暮れる
のが遅いですね。
その代わり、朝も遅いです。

2016022009460000

帰りに、三宮から梅田まで、阪急特急に乗りました。
京急が銀色電車を使うようになってしまったのですが、
阪急は今でもきちんと塗っているので、貴重です。
内装の木目調もよき伝統だと思います。
梅田もそうですが、三宮のホームもきれいです。

新神戸も新大阪も、観光客が多いですね。

土曜日はずうっと雨降りで寒かったです。
今日は晴れたのはいいんですが、風が出てきて、
花粉も増えてきたようで、ちとゆううつです。

2016022018440000

めったにお目にかかれない、ほんもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

季節はずれすぎ

きょうは暖かいです。
上着もいらないくらいです。

個人的には、このまま行ってもらっても一向にかまわない
のですが、まぁそういうものでもないですよね。
明日からは元に戻るとのことで、もうひと月くらいは
辛抱でしょうか。

通信教育の課題は一応終わらせましたが、
今のままでは、とても試験には受かりそうにないので、
どこかで集中特訓しないとなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ぐんま

群馬といえば。

2016020715470000

よい出来だったので、連れてきました。

群馬といえば。

2016020610520000

ふつうでも、スバル率高いんですが、冬はさらに高くなる
傾向があるように思われます。

雪が路肩に残っているR122を日光側から足尾に抜けました。
路面はほぼドライですが、融雪剤でまっ白です。

2016020611230001
2016020611230000

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅には、温泉が併設されています。
せっかく併設なのに、温泉から鉄道がまったく見えません。

さいきん、肩がこったり、ストレスもたまり気味なので、温泉に
入れてちょっとリフレッシュです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »