« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

寒中見舞い

なんだか、週末のたびに雪とかいってますね。
今回の関東は、幸い積雪はないようで、助かりました。
寒いのは相変わらずですが。

8Vの車検はまだ終わっていません。
ACの方が、原因特定で時間がかかるだろうとは
思います。
いずれにしても、高速道路は融雪剤で真っ白なので、
できれば走りたくないです。
とりあえずはYouTubeで、各種のツーリングの動画
など見て、いろいろ考えてます。
今週末は、どこかに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

いちばんさむい頃

幸い、関東はこの前のような大雪にはなりませんが、
風が強いため、体感的にはものすごく寒いです。

正月過ぎから、歯が痛んでいましたので、歯医者に
行きましたら、歯ではなく、歯の根元の炎症とのこと
で、薬を入れただけで痛みは収まりました。が、
レントゲンで、歯を支える骨がずいぶん減っている
ことが確認されまして、やはり加齢を感じます。

暖房フル稼働でも室内温度が上がらないので、今日は
早めに寝ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

8V 23年車検

2016011608020000

さすがに、きれいです。
寒さでカバーがかたくなってて、まいりましたが。

走る機能に関しては好調ですので、何もありませんが、
エアコン関連のガス抜け、外気温センサーの異常に
ついて対応をお願いしてきました。

そのまま帰るのももったいないくらい、いい天気なので。

2016011613010000

東京駅にきました。
「あさま」はがらがらのようです。
しかし、これには乗りません。

2016011613360000

東京13:36 やまびこ53 → 古川15:51
八重洲地下街でひるめしを食ったので、つまみは軽めに。

2016011615140000

いかにも雪国らしい風景になってきました。

2016011617560000
2016011617570000

古川駅前にはコンビニがないので、駅のみやげ売り場で
仕入れてきました。
この2本は、わたしの必須アイテムです。

2016011706350000

前日は降ってなかったのですが、朝になったら真っ白に
なっていました。

2016011707500000
2016011707510000

ホームまで雪がとんできます。

古川8:18 はやて112 → 仙台8:31
仙台8:44 やまびこ128 → 郡山9:29

郡山まではあっという間です。

2016011709350000

郡山9:40 → 会津若松10:54

会津若松に着いたら、13:00の只見線があることに気が
ついたのですが、代行バス区間があって、きょうのうちに
帰れるかわからないので断念。

2016011711160000

会津若松11:32 → 会津田島12:58

3駅だけ只見線を通って、会津鉄道に入ります。

2016011713040000

会津田島13:13 → 新栃木16:06

これが長い。
途中で何度も止まるのですが、ドアが開けっぱなしで
さむいさむい。

結局、戻ってきたら日が暮れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

これ、ほしい。

2015122220102707carview0001view

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20151222-20102707-carview/1/#contents

市販されたら、買うかも。
おかね、貯めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

勉強してます

2016011010340000
2016011010320001

「勉強」ということばは、きらいです。
するのはそれほどきらいでもないのですが。

ちょっとしたきっかけで、QC検定でも取ろうか、と
思ったのが半年ほど前で、10月から通信教育を
やっています。
3回目の課題提出が近いのですが、正月になにも
しなかったつけがきまして、実家に持ち帰って
片付けております。

普段しごとに使っている知識は半分くらいあって、
そこの章だとすらすら進むんですが、実験計画法
とかになると時間がかかります。
まぁ、新しい知識を習得するのは楽しいです。

最近使わなくなった、シャープペンシルを使ったら、
てきめんに字が書けなくなっていることに気がつき
ました。
視力のせいだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます

いつもと変わらず、実家でさんぽしながら過ごしております。

2015123109150000

上水の貯水槽の上の空き地にもソーラー。
補助金をもらったのでしょうか。

2015123116290000

2015年最後の夕日は、あいにく雲の向こうに
なってしまいました。

ことしも、昨年同様、無事に過ごせることが第一
と考え、元日は近所の神社にお参りしてきました。

お参りついでに。

2016010108430001

結構有名な、旧車専門の中古車店なのですが、
昔に比べるとマニア度は落ちている気がします。
値段は安めですが。

2016010108440000

ちょっと見は、かなりきれいそうです。

2016010108430000

珍し度でいったら、これかな。
これで5ナンバーなんですから。

昨年1年、いろいろ考えましたが、くるまに関しては
何事もなく、無事に終わりました。
正月からいろいろ妄想してはいますが、なかなか
決定打はなく、相変わらずの1年という事になるの
でしょうか。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »