« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

冬支度Ⅱ

2015112813290000

新幹線から、富士山がきれいに見える季節に
なってまいりました。

2015112818350000

ちょっと遅くなりましたが、今年もおいしい。

てな感じで過ごしている間に。

2015112915520000
2015112915530000

8Vもコーティングと内装クリーニングが終わりました。
塗装の磨き残しもなくなり、たいへんきれいです。
しろうとではなかなかきれいにできない、ガラスの
内側もきれいになりました。

というわけで、サイドをおろしてカバーをかけます。
次に出てくるのは、8Vの車検で、年明けになるかも
しれません。
(コーティングしたら、1ヶ月くらいは雨にあてない
方がいい、と業者の方に教えていただきました)

ではよいお年を!  早いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

冬仕度

2015111606090000

冬の始めは、朝霧が出ることが多いです。

なので。

2015112106280000

金曜の夕方に、16Vのコーティングと室内クリーニングが
上がって、受け取りに行きました。
翌朝にするか、と悩みましたが、そのまま新調のラッパーズ
をかぶせました。
案の定、翌朝も霧です。

そんな状況ですので、

2015112106270000

クリーニングのできばえは確認できていません。

16V
前回からの走行距離 6.1km ← さらに少なっ。
総走行距離 90,924km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

雨降ってさむい

2015111412390000

先週に引き続き、今週末も天気がわるくてさむい。
北に向かってみましたら、雨はやんだものの、上越国境
の向こう側は風が強い。
気温はさほど低くないのですが。

2015111412580000

関東に戻ろうとすると、また雨が降り始めました。
R17からそれて、群馬の西の方をさまよってみました。
さすがにAWDの4輪でも、ぬれた落ち葉はすべります。
バイクはたいへんだろうな~。

16V
前回からの走行距離 8.9km ← 少なっ。
総走行距離 90,917.9km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

はずれ。

2015110711230001

メーターも交換したし、ステアリングも交換したからには、
どこかに行かないと。
紅葉のシーズンでもありますし。
汗っかきは、ぬれタオルのおしぼりを用意しました。 ww

天気がよくないので、紅葉は期待していなかったのですが、
一時的に太陽の出たところもあって、そこそこきれいでした。

2015110711230000

どこもかしこも逆走の注意喚起が。

で、肝心のメーターですが。
燃料計は正常に動作しているようです。
タコメーターは、やはり止まってしまうことがあります。
一番の問題は、スピードメーターが動かなくなったことで、
同時にオドも不動になりまして、これはちょっと困りますね。

走行距離不明車になってしまいました。

とはいうものの、そのまま元に戻すのもしゃくな話なので、
とりあえず人間系で対応(グーグルマップで計算して、
メモしておく)しながら、別の方法を考えます。

16V
前回からの走行距離 861.7km
総走行距離 90,909km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

最近、流行りの?

2015103015190000

しまった、しばらく使えない。
実家のMacのOSのインストールを開始してしまいました。

念願の。

2015110107290000

圏央道の桶川北本~白岡菖蒲間がついに開通しました。
これで、実家に行くのに30分以上短縮できます。
さらにありがたいことに、八王子バイパスも無料に。
いやぁ、長生きはするもんです。

のじ@10気筒さん、すまん。

2015110115490000
2015110115200000

改ざんです、かね。
メーター交換しました(戻しではありません)。
90047 → 87214 で、2833km過少申告です。
まぁ、17年走ったくるまでその程度は問題にならないよ。
なので、記者会見は開きません。 w

キーONで、エンジンをかけてみたところでは、正常に
動いているようです。
とりあえずこれで様子見です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »