« シルバーウィークも終わりました | トップページ | どちらにしようかな »

2015年10月 4日 (日)

小ネタ

2015100416300000
いや、この前があるんだ。

前回8Vを動かしたあと、バッテリーを切るのを忘れてまして、
1週間ほどつなぎっ放しになっていたので、上がっているかも
しれないと思いつつ。
なんとかかかりましたので助かりましたが、警告灯がなかなか
消えない。しばらく走ったら消えたのでOKです。

で、佐野藤岡直前のGSで、空気圧を見ようと思ったのですが、
1つだけキャップがどうしてもはずれず、レンチで回したら
折れました。
バルブが露出してしまい、ちょっと触っても漏れる状態。
このスタンドはセルフで、直せるひとがいない。
どうしようかと思いましたが、そのまま東北道に乗って、最初の
佐野SAのスタンドで交換してもらいました。

そんなこんなでばたばたしましたが、その後はたまに「-6℃」
とか表示されて温風が出てくる程度で、特に問題なく500km
ほど走りました。

2015100315300000
日中は少々暑かったのですが、翌日朝の気温が14℃。
半袖で来ちゃいましたので、少々寒いです。

帰り道にR121、会津西街道を走りましたら、先日の大雨の
影響で、随所にがけ崩れの痕跡が。
道自体が川になっていたようです。

2015100413360000
2015100413270000
休憩ついでに寄った五十里ダムも、よくみると一部に
がけ崩れが起きています。
ダムの管理の方は大変だったのだろうなぁ、と思いました。

|

« シルバーウィークも終わりました | トップページ | どちらにしようかな »

コメント

うわああああああああぁぁぁぁぁ。。。((((;゚Д゚)))))))

投稿: のじ@10気筒 | 2015年10月 5日 (月) 08時55分

>のじ@10気筒さん
五十里ダムのデータを見ましたら、夏季の灌水基準値
(っていうのかな、)を超えたらしいです。
当日、どういう状況だったのか、想像すると、管理の
方々の苦労は相当なものだったろうと思います。

投稿: ゆうすけ | 2015年10月 5日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/62409621

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ:

« シルバーウィークも終わりました | トップページ | どちらにしようかな »