« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

あしぐるま12ヶ月点検

2015102511500000
代車の方が上位グレードってのも、なぁ。

リモコンでロックして、閉まっていることを確認しようと
ドアノブに手をかけると開く。
3回繰り返して、あきらめました。

こうして見ると、インプレッサスポーツの方がまとまった
スタイルにも見えます。
でも、わたくしはセダン好きなので。

2015102514340000
オプションのレザーセレクションのうち、ステアリングと
シフトノブを単品でつけてもらいました。
また、上位グレードの標準装備品であるリアのスタビも、
部品が出るそうなのでつけてもらいました。

だいたい、やりたいことはすみました。
あとは、タイヤがある程度減ったら、インチアップでも
考えようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

点いたり、点かなかったり

2015101708560000
先ちゃん、きたー。

いつ、どこで見ても、説明やサインを見なくても、一瞬で理解でき、
しかもまねできそうで誰にもできない記号性。
BigEは、やはりすばらしい。

てなことを考えつつ、電車に乗って千葉にきました。
16Vの車検が完了です。
・ タイヤはMichelinのPilot Sport 3
・ クラッチマスター交換
・ ブレーキマスター交換
・ ブレーキホース交換(ステンメッシュ)
てなところですか。

タイヤの皮むきとご機嫌うかがいで、800kmほど走ってみました。
ブレーキのタッチがよくなっています。
新品タイヤのおかげか、当たりが柔らかくなりまして、
乗り心地も快適です。
エンジンは、相変わらず絶好調です。

今回は流しましたが、タコメーターとフューエルメーターは
わるい症状が進行しています。
燃料計は、半分を切るとわけのわからん動きをして、ついでに
腹ぺこランプが点いたり消えたりします。
燃費から見て、もれてることはなさそうなので、とりあえずそのまま
です。
日曜、多賀城のルートインから出発しようとしたら、ウインカーが
全く点かなくなりましたが、あたふたしているうちに復活しました。
電気関係が、155の寿命を制するのかもしれません。

2015101810000000

まぁ、次の2年へGOです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

どちらにしようかな

2015101215280000

ステアリングが汗でべたつくので、交換しようと思います。
それよりも、手のひらに汗をかくのをなんとかした方が
いいような気もしますが。
昔は、グローブを使っていた時期もありましたが、なんだか
かっこつけてるような気もして、最近はやってません。

さて、どちらにどちらをつけるか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

小ネタ

2015100416300000
いや、この前があるんだ。

前回8Vを動かしたあと、バッテリーを切るのを忘れてまして、
1週間ほどつなぎっ放しになっていたので、上がっているかも
しれないと思いつつ。
なんとかかかりましたので助かりましたが、警告灯がなかなか
消えない。しばらく走ったら消えたのでOKです。

で、佐野藤岡直前のGSで、空気圧を見ようと思ったのですが、
1つだけキャップがどうしてもはずれず、レンチで回したら
折れました。
バルブが露出してしまい、ちょっと触っても漏れる状態。
このスタンドはセルフで、直せるひとがいない。
どうしようかと思いましたが、そのまま東北道に乗って、最初の
佐野SAのスタンドで交換してもらいました。

そんなこんなでばたばたしましたが、その後はたまに「-6℃」
とか表示されて温風が出てくる程度で、特に問題なく500km
ほど走りました。

2015100315300000
日中は少々暑かったのですが、翌日朝の気温が14℃。
半袖で来ちゃいましたので、少々寒いです。

帰り道にR121、会津西街道を走りましたら、先日の大雨の
影響で、随所にがけ崩れの痕跡が。
道自体が川になっていたようです。

2015100413360000
2015100413270000
休憩ついでに寄った五十里ダムも、よくみると一部に
がけ崩れが起きています。
ダムの管理の方は大変だったのだろうなぁ、と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »