« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

穴場かも

2015083008200001

新馬場にある京急EXインの「京急ルーム」は、知っている
方もいらっしゃるかと思います。
その他にも、客室から鉄道を眺められる部屋については、
各所にありますが。

ここは何度も使っているけど、こちら側に泊まったことは
なかったので、こんな眺めになっているのは知りません
でした。
窓を開けると駅のアナウンスも聞こえます。

これで客室の指定ができると完璧なんだがなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

もうすぐなくなる

2015082210090000
のぞみではもうないと思いますが、ひかりとかこだまで、
700系の初期型にあたると、喫煙ルームのかわりに、
喫煙車の設定があります。
相当においますんで、最初は抵抗あるんですが。
昔は、みんなこうでした。

で。
初期700系のグリーン車は、前の席の背中のテーブル
がなく、ひじ掛けの中に仕込んであるものだけです。
(新型は両方あります)
このテーブルを出すと、吸い殻入れが開けられません。

まぁ、座席に吸い殻入れがついている、なんていうのも
まもなく過去の話になりますね。
最近のくるまだと、吸い殻入れはないし、シガーライター
もオプションだったりするし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

長い夏休み

特になにもせず、実家に戻って、歩いて汗をかいたり、
ビールをのんだりして過ごしました。
毎日一時間くらい歩きながら、いろいろなことを考え
たりしていますが、とりあえずは155の車検。

2015081615590000
16Vは、9月の最初の方なので、そろそろ予定を
入れないといけません。
とりあえずは液体類の入れ替えですが、そのほかに
何かしておいた方がいいことを忘れていないか、歩き
ながら考えておりました。

2015081616040000
8Vは来年2月ですが、例の通りA/Cの問題があるので
また入院させなければなりません。

一週間歩き続けて、今のところは155の調子を維持する
ことに専念しよう、と結論を出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

館林は今日も暑かった

2015080113050001
8月になりました。
なので、昨年と全く同じ行動をとります。

動かそうとしたら、クラッチが切れなくてあせりました。
何度か踏んでいたら復活しましたが。
それ以外はいつも通り、特に不具合はなし。

2015080113050002
エアコンは一応動作するのですが、全く能力不足です。
内気循環で、完全に窓を閉めて、まぁなんとか、という感じ。
8Vとあまり変わりない気がしてきました。

2015080114580000
2015080114570001
例によって、ダムの洪水吐きなどを眺めています。

2015080115000000
2015080115000001
あ~、気になる。 入りてぇ~。

2015080210370000
夏といえば、踏切ですよね~。

2015080210350000
突然、かんかん鳴り始めて、磐越東線水郡線の列車が来ました。
別に調べて行ったわけではないのですが、1時間に1本しか
ないのに、偶然会うことができました。

帰ってきて、思わずビール飲んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »