« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月26日 (日)

本格的に暑い

2015072510400000
梅雨も明けまして、これからお盆まではいちばんしんどい
時期になります。

あし車もエアコンを常にONの状況になっているのですが、
低回転時のノッキング音が気になります。
1.6Lで、それほどトルクも大きくないようなので、
とにかく回さないと走らないんですが。

そこで、この2回ほどの給油の際に、ハイオクを入れて
みましたところ、かりかりいう音がほとんどしません。
運転手は変わらないので、効果はあるのだろうと思います。
加速もよくなったような気がします。

2015072519160000
ひとにもハイオク給油しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

なぜかはわからん

2015072222190000
唐突に復活したので、あわててUSBにバックアップ。
助かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戦苦闘中

2015071319080000
先週からこんな状況です。

どうやら、HDDがおかしいということはわかりました
ので、最終的には交換することになるのですが、いくつか
ファイルを救出できれば、とトライしています。

頼みのNorton先生は、いつの間にか引退したようで、
Utilitiesはなくなっていました。
TechTool Proはありましたが、マウントされないと
診断できないので、困ったものです。
そろそろあきらめ時かな。

2015071812140000
とりあえず、一番安いのを手に入れました。
これで十分だとわかってしまう悲しさ。
MacBookはこれの3倍するんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

意外と丈夫だ

2015071115430000
ひさびさに天気もよくなったので、155で出かけることに
したのですが、何を血迷ったのか、8Vを選んでしまいました。
エアコン効かないのに。

とはいうものの、エアコン以外は好調です。
クラッチも、アイドリングも至って普通です。
こうなりますと、運転して楽しいのは8Vなんですが。

2015071116190000
大汗をかきながら、なんとかたどり着きました。
東北も、どこまで行っても暑いです。
しかし、よく考えると、明日も同じだけ走らなければ
ならないということです。

2015071208380001
ひなたです。
これはいけません。

2015071211030000
こうすると、なんぼかましです。

34℃とか35℃とかで、エアコン効かないくらいで
まいっているのに、くるまは全然調子をくずす様子も
なく、好調に走ってくれました。
アルファロメオって、意外と丈夫なのかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

ちょっと見てみた

2015070516280000
この週末も、よく降りましたね。

実家に戻って、YouTobeで「酷道ラリー」などを眺めていた
のですが、ついでに調べ物をしました。

2015070516270000
8Vのエアコン関係のリレーはこの中にあるようです。

2015070516270001
矢印のところに雪マークがあるので、これがそうでしょう。
カバーを開けて抜いてみましたが、外観にはこれといって
異常な感じはありません。
(中はわからないけどね)

今週はここまで。次回を乞ご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »