« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月28日 (日)

あしたは検診

2015062808470000

毎回ひっかかるのはなんとかしたいところなんですが、
なかなか、改善できるものでもないしな〜。

梅雨の晴れ間で、くるま3台ともとりあえず小綺麗に
しました。

ありがたいことに、夏の賞与も出まして、そのままに
しておくと、くるまでも買っちゃいそうな気がするので、
少々投資することにしました。
増やす、というよりは元本維持できて、株主優待がある
といいな、という程度。
値上がりするくるまを買えばいい、というのは、なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

いいかもしれない

2015061911300000
たぶん、記憶に間違いがなければ、生まれて初めて
レンタカーというものを自分で借りました。
軽でよかったのですが、勝手にアップグレードされて
いました。
たぶん、CVTだと思うのですが、岡山の山道でも
それほどパワーに不足はなく、下りでも多少はエンジン
ブレーキが効くようです。

くるまは自分で所有してなんぼ、と思っているのですが、
いつでも好きなくるまにのれるという選択肢はありかも
しれません。
問題は、たぶん155はない、ということ。
国産旧車などはあるらしいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

たべすぎだな

2015061310370000
東北線からは消えてしまったけれど、両毛線や吾妻線には
普通に走っている115。
モハに乗ると音がすごい。

2015061313030000
気がつくと、こんな車輛が見られるところに来ました。
少々買い物をしまして、これとおなじ車輛で東京に
向かいます。
1時間くらいしか乗れないんですけどね。

2015061322440000
いつから青看板になったんでしたっけ、記憶がありません。

2015061318590000
好物であるなめろう(しまあじ)を頂きます。

明けて本日は上野。
会社入社の同期で集まりました。
パンダも見ない、美術館にも入らないのに、レストランで
ランチ。
その後、ビールを飲みながら夕方までうだうだしていました。
戻ってきたらもう8時を過ぎています。

2015061419550000
めずらしく外で夕食です。
また明日から仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

ひとやすみ

2015060311540000
亀山駅。
左側は関西本線で名古屋へ向かい、右側は紀勢線で
津へ向かう。
乗換駅なのに、電車がいない時の方が多い。
駅前もひと気がない。

2015060715580000
先代のあしぐるまの自動車税の還付が来ていたのに、
放っておいたら、今月末が受け取り期限ということに気付き、
あわてて郵便局に行きました。

2015060715580001
定額買い付けでこつこつ増やしていたのが、ようやく単元に
なったので、通知が来るようになりました。
全線無料きっぷまではまだ遠いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »