« かきのたね | トップページ | おさまってなんか、いない »

2015年5月24日 (日)

18,200m

2015051906350001
東京駅の東海道新幹線のホームの喫煙ルームは、
いじめかと思うほどいちばん端っこにあります。
それでもわざわざ行く。
ついでなので、N700の後ろ姿を撮る。

2015051906350000
近くで見ると、意外とでかいことがわかる。

そんなこんなで1週間が終わりました。

2015052315260000
2015052316030000
2015052318350000
ひさしぶりにまともなものを食って、さけをのみました。

で、次の日は、せっかくなので、湾岸線の大井から、山手
トンネルに入って5号線へ抜け、外環〜関越で四万温泉に。
山手トンネルは国内最長、世界でも2番めの長さだそうです。
楽しいことはないですけど。
どうせなら、途中にPAとか作ればいいのに。

換気が不足しているのか、西池袋のあたりでは外気温が
36℃とかに。
「トンネル内高温注意」の表示も出ていました。

2015052412090000
中之条から沼田に抜け、

2015052413490000
2015052413500001
先月末にようやく開通した金精峠を越えます。
道端にはまだ雪が残っていました。

実に何十年振りかで、いろは坂を下って帰ってきました。

|

« かきのたね | トップページ | おさまってなんか、いない »

コメント

山手トンネルのジャンクション
これからの季節の渋滞には嵌りたくありません。
水温が上がりキモが冷えます。

全通して少しは流れるようになったのでしょうか?

道が出来たら車は増えるし・・・

投稿: boob | 2015年5月26日 (火) 15時14分

>boobさん
渋滞のない状況でしたが、車は結構多いように
感じました。特に4号から5号の間。
トンネル内の渋滞は地味にこたえますね。
赤坂TNでも結構いやでした。

逆に、既存路線が空いてくるのでしょうか。

投稿: ゆうすけ@茨城 | 2015年5月27日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/61638683

この記事へのトラックバック一覧です: 18,200m:

« かきのたね | トップページ | おさまってなんか、いない »