« 連休前 | トップページ | たまには忘れてくれてもいいのに »

2015年4月30日 (木)

電気は見えないのですな

2015043011280000
155を電気自動車に改造しました。
うそです。

ガソリンと違って、残量が見えない(気がする)ってのは
不安ですよね。
というものの、私の16Vも燃料計が不安なことになって
おりますが。

2015042912400000
連休初日、部屋の掃除をすませて、一度あし車の洗車に
出てから、16Vで出かけました。
高速は混んでいるようなので、茨城の下道を適当に走り、
途中から北関東道に乗り、常磐道へ。
いつものR118をたんたんと走ります。

2015042915310000
時間に余裕があったので、途中のGSで洗車しました。
地方のGSはスペースが広いのでよいです。

2015042916570000
向こうの高架は東北新幹線です。
なんだか妙に本数が多いなぁ、と思ったら、
4時間も不通だったのですね。

2015043011280001
夕方、もうすぐ宿につく頃になって、ウインカーが点滅
しなくなりました。
翌朝、リレーの位置を確認したところ、青いのがそうらしい
ので、念のため交換しました。
(たまたま積んであった)
以前より点滅が遅いような?
途中で再度もとのリレーに戻しましたが、症状は出ず。
熱で誤作動するようになったのか。様子見です。

2015043008450000
さらにR118を西へ走ります。
りんごの花は終わりが近そうです。

戻ってきて、8Vを洗車しました。
クラッチはゴムひもがなくても戻るようになりました。
エアコンは効いているのかいないのか、なんとも微妙
な感じです。

|

« 連休前 | トップページ | たまには忘れてくれてもいいのに »

コメント

リレーもそうですが レバー付け根の接触も怪しいですよ
バラすのは簡単なので 一度グリスの塗り直しでもやってはいかがかなと

投稿: のじ@10気筒 | 2015年4月30日 (木) 18時30分

グリスですか。
症状からすると「あり」ですね。
だいたい、電気接点にグリスが塗布されている、
ってのが、おじさんには納得できんのですが。

投稿: ゆうすけ@茨城 | 2015年4月30日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/61517329

この記事へのトラックバック一覧です: 電気は見えないのですな:

« 連休前 | トップページ | たまには忘れてくれてもいいのに »