« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

桜も咲いたし

2015032813430000
そろそろ冬の汚れも落とそう。

2015032811520000
と、洗車をしたら、さび発見。
はね石は仕方ないとして、簡単にさびるなぁ。
塗装もそれほど厚そうでないし。

2015032908330000
店舗所有?
ま、必要なのは間違いない。

2015032909030001
2015032909030000
道路はドライ。
両側はまだかなりの積雪。
気象庁のアメダスでは、もう0になっているけれど。
ひと冬で、道路はずいぶん傷んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

たまには電車

2015032109100000
暖かくなってきました。
8Vを修理に持って行きました。
・エアコン
・エアクリーナー交換
・クラッチエア抜き(で、済むか?)

2015032208140001
横浜に行って飲みまして、翌朝。
まずは京急に乗り、そのまま都営線で浅草へ。

2015032209350000
2015032209350001
ありえないすきま。

2015032210460000
東武特急、車内で生ビールがのめます。
すばらしい。
ご当地アサヒのプレミアムスーパードライ。
今時、定期特急で生ビールが出るのって珍しい。
これだけでも乗る価値ありです。
すばらしいので、2杯のみました。
「スカイツリー丼」は、深川めしみたいな感じ。
まぁまぁいけます。

2015032210530000
地元のあたりを通りかかると、なにやら煙が。
年に1度の、渡良瀬遊水池のよし焼きが今日だった
ようです。

2015032212100000
特急の終点からさらに乗り継ぎ。

2015032213270000
湯西川温泉駅はトンネルの中にあります。
トンネルを出ると鉄橋で、その先は再びトンネル。

2015032213360000
帰りは普通車を乗り継ぐことにしたのですが、あちらで
止まり、ここでも止まりで、なかなか先に進みません。

2015032216400000
3時間弱かかって、地元に戻ってきました。
とはいうものの、こちらは通常では使わない駅です。
降りたの初めてだし。
古河市でもないし。

2015032216460000
いつもは車で渡る橋を歩いて渡ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

もうお彼岸か

2015031515360000
そろそろ暖かくなりそうなので、昨年中断した8Vのエアコン
修理を再依頼しなければ。
外気温のランダム再生状態の原因は、
・コントロール
・温度センサーからの配線のどこか
・(まさかの)ガス抜け
・その他
と、何でもありの状態なんですが、せめての切り分け
でもできればなぁ、と、ヤフオク。

前回はこれで収まったような気がするんですが。

2015031515370000
ついでに、時計の液晶もそろそろなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

茨城周遊の旅

2015030714540000
今週はこのあたりをうろうろしております。

2015030714590000
ダムから海が見える、らしい。
よく見るとそれらしい眺めなのですが、
天気が悪いのでいま一つ。

2015030714300000
昭和の名残だなぁ。
ひとがいなくなって廃墟化したのか、と思いましたが、
すぐ隣に新しい建物が出来ているので、そちらに
移ったということのようです。
茨城を代表する大企業の事業所がいっぱいあるような
ところですから、社宅も多いようです。

2015030714590001
ほんとうは茨城県から出ないで帰ろうと思った
のですが、道が快適なので、気がつくと福島県に
いました。
勢いで会津の方に向かったのですが、だんだん道ばたの
雪が多くなってきたので、びびって帰ってきました。
会津西街道を走れるようになるには、もう少しかかり
そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

花粉が飛びはじめた

2015022506390000
昨年後半から、海外出張ばかり行っていましたが、
今回で一段落、次はしばらくなさそうです。

2015022508540000
だから、というわけでもないですが、朝からビールなど
飲んだりしています。
通路側の席なので、手洗いに行きやすい。

2015022720260000
日本に戻ってきても、なんとなくそれっぽいものを
食べたりしています。
味は純和風のようですが。

2015030111430000
花粉が飛びはじめると、雨がけっこうありがたい。
四万温泉も、凍結なしで行くことができました。

2015030114330000
足尾の鉱山住宅だったのかな。
足尾から日光に行く国道は、さすがにまだ
除雪していましたが。

2015030114340000
今年はスタッドレスなしで、なんとかいけるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »