« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月22日 (日)

安定の暑さ

2015021606410000
いつもの様に、同じ時間のスカイライナーに乗ります。

2015021608540000
朝一番で出るもので、成田に着いた頃にはおなかが
すきます。
飛行機に乗れば食事が出るのはわかっているのですが、
ちょっとだけ食べたい。

2015021618210000
これまでは、ARL(エアポート・レイル・リンク)とBTSを
使っていたのですが、今回はARLを途中で降り、地下鉄
でスクンビットへ。
手荷物検査があるので少々めんどうですが、時間は多少
短くなります。
地下鉄の駅は写真中央あたり。
ホテルは、そこから歩いて10分ほどです。
近くに、有名な「ソイ・カウボーイ」があることに気がつき
ました。こわいから行かないけど。

2015021618510000
鉄板です。

2015021618490000
今回は別のところで食いましたが、MKの方が好みです。

2015021805310000
時節がら、どこもかしこもこのように春節モード全開
となっており、観光客も中国のひとがずいぶん多い
感じがしました。
東京も、そうだったのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

ぜいたくな悩み

2015021718160000
暑いです。
ビールがうまいので困ります。

日本に帰ったら春になってる、とかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

このあたりだけ風が強い

2015021409220000
ちょうど、利根川沿いが通り道になっているのかも知れません
が、何せ風が強くて、外に出るのもおっくうなくらいです。
とりあえず、あし車の洗車をしました。
さすがに空いていたので、運転席の足もとを掃除機で吸って
来ました。

2015021508370000
2015021510500000
ひさびさに、8Vで出かけました。
温度計が正しい数値を示さなくなっているため、基本的に
熱風が出続ける状況になってますので、天気のいい日は
暑いくらいです。

日曜朝、始動してからしばらく、アイドリングが1,500rpmに
なってしまう現象が出ましたが、高速をしばらく走ったらば
900rpmに戻りました。
どこか汚れがたまっているのでしょう、か。

そして、今度は温風が全く出なくなりました。
温度計は6℃なので、間違ってはいないようです。
エンジンをかけ直したらば、温度計は「-3℃」になり、
また熱風になりました。
ギャンブル的要素が出てきました。

明日からは、また暑いところへ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ニッポンハ、サムイデス

2015020306430000
この時期に暖かい場所へ行けるのはありがたいこと
なんですが、行き帰りの服装に悩みます。
荷物を増やしたくないので、最低限で寒さに耐えて
成田空港までなんとかたどり着きました。

2015020319080000
トンローの日本村で、日本では食べられなくなったもの
を注文。
タイで食べるほうがよっぽどリスク高い?
大丈夫でしたよ。うまかったし。

2015020713550000
2015020713530001
休みの日に家にいても寒いだけ。
日中は車で走っているに限ります。

2015020718480000
日が暮れたら、呑むに限ります。

2015020810410000
雪の残っている田舎道を走り回ったので、あし車は
雪国のような汚れ方になっています。
日曜はずっと雨の中。

ようやく雨もやんだので、8Vを拭いたら水の冷たい
こと。気温も2℃くらいしかないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

AWDだけどノーマルタイヤ

2015013010190000
2015013010210000
週末は実家に戻っていたんですけど、
多摩西部の雪といったら。
まぁ、特に難儀なこともなかったですけどね。

2015013010190002
築10年ということで、大規模修繕が入るようで、
注入もやるみたいです。
寒い時期、屋外で作業をする職人さんには
ほんとうに頭が下がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »