« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

くりかえし

2014112406450000
以下略。

2014112506130000
今回はスクンビットのホリデイイン。
喫煙可能な部屋を予約したはずだったのですが、
禁煙でまいった。
たばこを吸うためには、地上までおりる必要がある
のですが、無駄に高い27F。

2014112506140001
正面左側のビル、作りかけで放置の模様。
タイはとりあえず、柱と天井を作って、内装などは
後回し(テナントがやるらしい)なので、このような
準廃墟状態の建物があちこちにあります。

2014112518010000
上から見るときれいですが、この渋滞が動かない。
仕事場までの往復で3時間以上は車に乗っている
勘定になります。

さすがに疲れまして。週末はよく寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

最近のパターン

2014112007110000
羽田空港国際線ビル駅。
朝の気温は5℃。

2014112008420000
最近この展開が多い。

2014112121320000
今回の宿泊はサイアムなので、初めてではありますが、
空港からはリムジンやタクシーではなく、電車で行って
みました。
乗ってみればどうってことはなく、安いので助かります。
日中の気温は30℃を超えています。

2014112104430000
テレビでわたしの名前を連呼しているので、なにかと
思ったら、衆議院が解散しておりました。

2014112206120000
土曜の朝に戻ります。
タクシーを呼んだら、案の定メーターを使わない。
とりあえず放っておいて、どれくらいふっかけられるのか、
後学のために黙っていたら、通常額の2倍くらいだった。
(今回は文句言わずに払いましたが)
それでも安いと思うぞ。

2014112205590001
さすがの24時間空港も、早朝は閉めている店も多く、
ひとも少ない。

2014112312270000
預けていた8Vを引き取ってきました。
A/Cはまたまたプレッシャースイッチのようで、とりあえず
部品がないので先送り。
E/Gオイルは特にもれているほどではない。
P/Sオイルのもれがあり、対処。
シフトリンケージは注油により対応。
床裏の音は、遊んでいたパーツの締め付け。

一応、一通りおさまって、(冬場は)問題なく走れる
状態になりました。

で、月曜からまたタイに出かけます。
今度は木曜に戻る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

2泊3日

木曜からタイに行ってくれないか、という
連絡が火曜の夕方に入って。
それから航空機の手配して、宿の手配して、
社内の手続きもして、
で、行けてしまうんだから。

2014110606430000
まちがい探し、ではありません。

今回はタイ国際航空なので第1ターミナル。
スターアライアンスということで、ANAチームの方
なので、いつもJALを使っている当方は完全に
アウェイな気分に。

2014110608290001
とても成田の風景には見えません。

泊まったのはスクンビットのヒルトン。
2014110716500000
スコールが来てます。

前後1日ずつは移動のみで、中1日の稼働って
なんだかな〜。
土曜日の夕方に戻ってきました。

日曜は天気もよくないのですが、あし車の教習に。
2014110911530000

クラッチをつなぐ感覚も徐々にわかってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

一夜明け

先週から風邪引いて、ぼうっとしていたのですが、
昨日の写真の写りがいま一つなのは、携帯のレンズ
まわりが汚れていたからのようで。
出勤前に撮り直してみました。

2014110306050000

あまり変わり映えしないな〜。
そういうくるまなのだろうか。
かっこいいアングルをまだ見つけられていません。

2014110306060000

土日で高速主体で850km走ったので、この数値に
なっていますが、さすがに街乗りでは無理でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

朝令暮改

2014110212180001
素数だな。
ちなみに、4桁で一番大きい素数は9973らしいです。

すでにご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、わたしは
非常に飽きっぽい。
で、飽きるとさっさと決着をつけないと気がすまない。

それでも、今年の3月くらいから検討を始め、いろいろと
悩みました。
一応、これまでに候補に挙がったのは、
・ ゴルフ2
・ パンダ(4×4、ディーゼル)
などなど。
夏の終わり頃に、再度国産車で検討をし直し、このような
結論に至りました。

 2014110213440000
インプレッサG4 1.6i-L AWD(5MT)

クラッチ軽すぎ、エンジン音静かすぎ、なので
動き出しの感じがつかみにくく、何度もエンスト
しました。
極低回転域のトルクが細いのかも。
高速でも、100km5速で、ちょっと登りになると
スピードが落ち始める。ってか、5速高すぎ。

2014110213430000

いろいろあるにしても、運転自体はたのしい。
長くつきあえそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »