« 台北 | トップページ | 朝令暮改 »

2014年10月26日 (日)

たまにはいいこともある

2014102206460000
今回は成田から行きます。

上野で乗り換え1度で済むし、こちらの方が楽。
ただし、桃園機場に着くので、そこからの移動は
あるけれど。

2014102218120000
到着した日、日本人3人で飯を食いに行くことになり、
「なんとかなるだろう」と飛び込んだ店で、当てずっぽうで
ひとり3品を選ぶ。

2014102218200000
で、こうなりました。
はずれはなし。3人でビール5本のんで、
1,450NT$ = 5,000¥くらい。
やすい。

2014102221060001
ラードの問題は、その他の加工食品にも相当
広がっているようで、毎日ニュースでやっている。
そのため、今回はインスタントラーメンを土産に
買うことを断念しました。

2014102414130000
2014102414200000
時間がちょっとあったので、台北101。
スカイツリーにも、ランドマークタワーにも行ったことないのに。

2014102414270000
2014102414150001
上からの眺めも相当なものだけれど、下から見上げる
高さ感の方が印象は強かった。

2014102507510000
今回、どうしても食べたかったもの。
魯肉飯(ルーローファン)。

帰りの空港でなんとかありつけました。

もし台湾に住むことがあったら、きっと毎日食べて
いるだろうと思います。
ブロッコリーは酢漬け。

ほかにも、ちょっといいこともあったので、
また行きたいと思います。
できれば、仕事抜きで。

|

« 台北 | トップページ | 朝令暮改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/60546321

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいいこともある:

« 台北 | トップページ | 朝令暮改 »