« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

21年とちょっと

2014092812390000
木かげがありがたい。

とりあえず、E/Gオイルを足して、走ってみました。
停めるたびに、下を覗いてみるんですが、特にもれている
ようすもない。
P/Sオイルも一応入っている。
少なめな気もするけど。

今のところ、大丈夫かな。
まぁ、そのうち見てもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

16年

2014092710570000
この画像の情報だけで、どこの駅かわかるひとも
いるんだろうな〜。

無事タイから戻ってきました。
2014092207320001
2014092607570001
こうして見ると、羽田もスワンナプームも、大して違いは
ないような気もする。
空港なんてそんなもんか。

2014092406280000
いつもと違うところに泊まったので、窓からの風景も
ちょっと違う。
雨季なので、空はこんな感じの時間帯が多い。

屋根付きの駐車場の方が、当然高いんだろうな〜。

とかなんとかやっているうちに、16Vが16年を経過。
オイル交換と、ワイパーゴム交換で点検終了。
主治医のところにいる間は、メーターの症状が出ない。
医者ぎらい? w

2014092713280001
まぁ、調子がいいのはありがたいことです。

(京成電鉄 京成高砂駅)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

特にやることはないだろう

2014092107250000
2014092107290000
2014092107260000

今年は16V、8Vとも車検の中間年度になります。
16Vの12ヶ月点検をお願いしましたが、こちらとしては
特に気になる点もないし、メーターは別にいい、ので
オイル交換だけで終わらないかな〜、とか考えてます。

くるまを預けてから、電車で横浜に行き、富岡八幡宮の
秋季例大祭を見てきました。
朝、電車で茨城に戻ります。
明日から1週間はタイに出張です。

(京浜急行 黄金町駅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

猫に小判

2014090707180001
天気がすぐれませんね〜。

さて、オイルの減っている8Vの補充用に、
2014090712500000
買ってきました。

16V、8Vともここしばらく、MOTUL2100(10W-40)
を使っているのですが、2100には小容量の規格がなく、
同じ規格の300Vクロノにしました。
高級すぎるんだが。
まぁ、同じ会社の同じ規格ですから、とりあえずこれで
いいだろう、ってな感じ。

一時、見栄で300Vを16Vに入れていた時期があったの
ですが、違いのわからない男なので、止めました。

しかし、高いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »