« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日 (日)

前線通過

2014072711540001
たまに、前線が「見える」ことがあります。
今日はちょうどその時間に、群馬でふろに入っていたのですが、
入る直前から雨が降り出し、上がる頃には止みました。
気温もぐっと下がって、ふろ上がりにはたいへん快適。

その後、前線を追いかけて、茨城に戻ってきたのですが、
追いつくことは出来ませんでした。
さっきまで大雨だったのだろうな、という道路の冠水状態は
あちこちにありましたが。

戻って、8Vと16Vを拭いて今週末は終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

抜けたかな

わたしが文句ばかり言っているものだから、
そろそろ梅雨も明けそうですな。

A/Cをあまり使わない理由:
1. ガソリンをけちる
2. いつか旧車に乗るときに、A/Cなしでも
耐えられるように訓練している

・・・ ほんとかね。

さて、疲れて寝ているかと思いきや、いつも通り
目が覚めましたので、とりあえず16Vの洗車。
それから8Vのさんぽに。

2014072111530000
2014072111540000
すずしそうだな〜。
夏は放流が少ないんだが、やはり大雨の影響かな。

下道を窓全開で走っている間は気がつかなかったのですが、
高速でA/Cを入れてもあまり涼しくなりません。
・・・ うむむ、ガス抜けたのかしらん。
ないよりはまし、という程度。

やっぱ、A/Cない旧車はわたしには無理そうだ。

2014072111540001

(栃木県日光市 五十里ダム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

10分の1

むかしから、「移動による疲労は、移動手段に関係なく、移動
距離に比例する」というのが持論なんですが(根拠なし)。

で、また。
2014071510230000
往復で9,000kmちょいの出張に。

2014071623220000
夜中の2時くらいまで、入れ替わり立ち替わり、フットサルを
やっている。
あまりに明るいので、にわとりが鳴く鳴く。

で、帰ってくるとやっぱり日本の方が不快。
はやく梅雨が明けてくれないかな。

ちょうど3連休なので、くるまで走ることにして。
前日に調べて予約が取れた、登米(とめ)のルートインへ。
2014071916190000
玄関で靴を脱ぐことになるので、ビジネスホテル
っぽくはない。

東北地方は天気が悪く、前が見えないほどの豪雨だったり、
突然晴れてむし暑かったり。
タコメーターは6〜7割方動いていた(ようだ)。
燃料計は、あばれるあばれる。
さっきまで1/2だったのが、いきなり腹ぺこ点いてみたり。
心臓にわるい。

ま、それでも900kmを無事に走りきって帰ってきました。

・・・ 1/10しか疲れていないか?

2014071915560000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

株主優待

2014071306470000
社員には、いるかどうか聞いてから送ってくれても
いいんじゃないでしょうか、と思いました。
タオルは久々のヒットかも。

散歩を復活しましたが、体がなまっているのを実感。
電車通勤って、けっこうばかにできないな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

ゆっくりさせてください

2014070205340000
2014070205450001
バンコクの夜明け。
思っていたよりも静か。

木曜に日本に戻ったら、相変わらずのつゆ空でうんざり。
まぁ、週末は特に予定もないし。

2014060610230000
4年前と同じことをやり、

2014070514030000
同じことをやっているようで、微妙に違うかもしれない。

結局、塗装が傷み出してからずいぶんかかっている
のだなぁ、と、自分ののんびり加減を再確認しました。

2014070514040000
使用前と比較すると一目瞭然です。

きょうは、16Vの燃料計は動作していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »