« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

22年目の新車

2014062812070000
むむっ。

2014062811110002
2014062811110001
ヤフオクで落としたドアノブを塗るついでに、8Vも
全塗装しました。

・・・ !

新車のような輝きです(当たり前です)。
わたしは155の新車の記憶がほとんどないので。
しかし、きれいになって、タコメーターも燃料計も
ちゃんと動くし、クラッチの具合も少し良くなった
し、運転しやすいし、
これじゃ、どちらが本命なんだ?

2014062811110000
ま、どちらでもいいんです。
と、いえるところまで来ました。

(写真が暗かったので、露出をいじってあります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

呑みにゆく

2014062110290001
ひみつの招待状が届いたので、愛知県に向かう。

しかし、誰がくるのか、何人くるのかわからない。
ミステリーツアーですか。
っていうか、だれもいなかったらどうしよう。

2014062112160000
基本的にエアコンはOFFのひとなので、むしあつかったり、
窓が曇ったりでエアコンつけないといけない場合、こんなにも
パワーが落ちるか、と思います。
アクセルも非常に重く感じるし。
高速の合流で加速しないしない。

ずいぶん前から、タコメーターの動いているところに
めったにお目にかかれなくなっているのだけれど、
今回は燃料計が追加。
FULLから動かない。
気がついて、メーターカバーを叩いたら、奇跡的に
動いていたタコメーターが止まりやがんの。
なんじゃそりゃ。

2014062114010000

着いてみたら、いつも通りのメンバーで、いつも通りの
進行で、ひと安心でした。
楽しかったです。
だもんで、いつもよりがんばって、25:30まで起きてました。

16Vの走行距離は1,042km。
一日で500kmは久しぶりだな〜。

(上信越道 佐久平PA)
(中央道 駒ヶ岳SA)
(東海環状道 せと赤津PA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

梅雨の晴れ間で

2014061512270000
2014061509380000
2014061509400000
こんなところまで行ってみる。

昼間の日差しはほんとうに強い。
窓を開けて風を通すと、室内は快適。
湿度も下がってきました。

この時期の会津西街道(R121)はドライブには
最適。信号もなく、車も多くないので、自分の
ペースで走れる。
もう少し近いといいんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

暑いですな

2014060115530000
これじゃ、先週行っていたところとあまり変わらない。
ただし、湿度は明らかに低い。

昨日は所用で横浜に行きました。
で、泊まったところからの眺め。

2014060109090002
2014060109090001
2014060109080000
旧 米軍小柴貯油施設

散歩で横を通るときに、中はどうなっているのか気になった
のですが、こんなアングルで見られるところがあるとは。
長年の疑問が少し晴れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »