« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月28日 (水)

クーデター中なんですが

2014052709480000
今回は羽田から。

2014052718260000
いま何かと話題の、タイに来ております。

まぁ、そうだろうな、とは思っていましたが、特別な状況は
何もなく、業務に支障を来すようなことは何もありません。
夜間外出禁止令で、22時〜翌5時が指定されていたのですが、
2014052723000001
昨晩のニュースで、何か軍の発表だろうな、と眺めていた
(当然読めないので)のですが、後で聞きましたら、時間が
0時〜4時に短縮されたとのことで、その発表だったらしい。

それ以外は普通に、
2014052723080000
クイズ番組やってました。

金曜に日本に戻る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

税金を払い終わりました

2014052515530000

雨上がりに拭いたので、今のところ比較的きれい。

神奈川県の自動車税は、オンラインでクレジットカードで
決済ができるようになっていたので、一瞬で完了しました。
茨城県は、まだのようなので、例によってコンビニで。

今日は特に予定もなく、そろそろさんぽでも、と思った
のですが、今ひとつ気乗りしない(笑)ので、120km
ほど走ってふろに入ってきました。

そろそろ日中はACが欲しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

3つめの海外

Img_0093
工場の中から外を見たところ。
この時点で、日陰で35℃、屋外は40℃近い。

今度はフィリピンへ行きました。
最近も、邦人が銃撃されたりで、決して治安が良い
状況とはいきませんが、まぁ狙われる覚えもないので、
おとなしくしていれば大丈夫でしょう。

しかし、暑さにはまいりました。
思ったほど湿度はないのですが。

ホテルの窓からのながめ。
2014051307030000
2014051307040000

フィリピンといえばこれですな。
Img_0090
Img_0091
Img_0092
ちょっと欲しくなったけど、でかいんだよな〜。
営業するわけにもいかないし。

タイと似たような雰囲気を期待していたら、全く違う
ので驚きました。
説明しにくいのですが、何となく「余裕がない」。
何につけても緊張感のようなものがあって(気のせい
かもしれないが)、落ち着かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

暑い

2014051319480000
マニラの市街地を海の向こうに望む水上レストランで、
蒸し暑い中ビールを飲んでいます。
(写真に写っているのがそのレストランです)
虫がすごいです。

日中は34℃で、体がついていきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

わたしでしたか

2014051011550000
ここまで来ると、まだ現役の115系に会うことができる。
乗りたかったけど、どこに連れて行かれるかわからない。
(ちなみに、この電車の行き先は、吾妻線の大前)

北関東道を8Vで走っていましたら、突然クラクションの
音が。しかも、鳴らしっぱなし。
走行車線をおとなしく走っていましたので、当方には
心当たりがなく、「なんだよ」と思いましたが、前にも
後ろにも車が見えない。
・・・ おれのかよ。

ホーンボタンがはずれて、ステアリングと接触してました。
たまに起きるんですよね〜。

(JR 新前橋駅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »