« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

久々にヤフオクった

2014042908120000

全然競り合いにならなかったな〜。
需要も減っているのでしょうか。

とはいうものの、ハモブルなので塗装しないと
使えないな〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

小細工とか

2014042006260000
どういうつもりで、このネーミングにしたんだろうな〜。

さて。
16Vを洗車とさんぽ。
不調な点はなし。
故郷に戻って調子がいいのか?
ざっと100kmほど走ってみました。

で。
クラッチペダルの戻りがわるい8V、
このように細工してみました。
2014042614240001
ボンネットのリリースレバーの基部を使って、
20cm1本と、40cmをループ状で1本。

走ってみると、それなりに具合はいい。
つま先にゴムひもが少し当たるんだけど、特に問題なし。
・・・ ということは、だ。
ペダル本体の問題か?
よくわからんが、具合いいのでよしとします。
耐久性は未知数ですな。

2014042615000001
2014042614200000
こっちも、そろそろか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

8Vさんぽ

2014041214320001
2014041213440000

しっかし、砂ぼこりがすごいな〜。

本格的に暖かくなってきました。
これまでより広い分、部屋の掃除に時間がかかる
のですが、それはまぁしょうがない。

あいかわらず、クラッチの戻りがよくないです。
マスターもレリーズも換えてるんだが、こうなると
クラッチ本体の問題かな。

クイックシフトに換えてあるせいか、4速→5速
で若干ひっかかる傾向にあるのも相変わらず。

それ以外は、特に問題なし。
3000回転くらいで流しているとちょうどいい音量
です。

2014041214330001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

8V登場

2014040513550000
きっと、「同じくるま2台持ってる変なひと」とか、
「そっち関係のひと?」とか思われるんだろうな〜。

8Vを横浜から持ってきて、引越もほぼ完了です。

あし車は申し訳ないけど、ちょっと離れたところに移動。
この辺の治安状況はよくわからないのですが、基本的に
住宅が多いところなので、そんなにわるいことはない
でしょう。
一応、これまで差しっぱなしだったETCカードは抜いて
おいたけれど。

さくらもそろそろ終わりが近いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »