« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月22日 (月)

愛知る13

2013042109100002
2013年だから13。
とてもわかりやすい。

いつも通り、天気予報はわるい方向に動き、また
風が強くなるのを危惧していたのですが、幸い、
雨も明け方までで、ぬれながら駐車場に走る羽目に
ならずにすみました。

今回は、秘密兵器として「めがね」を宴会時に持参
し、おかげでちゃんと食えました(笑)。
ちゃんと食うと、なかなか飲めない。

しかし、何人ものひとから、
「明日(今日)はどこに行くの?」と聞かれた。

2010年に行って以来、縁と時間がなくて行けてない
ところに行くことにしました。
若干早めについたので、高遠城址公園の桜はどうかな、
と思ったのですが、
2013042114430000
ほぼ終わり気味。

ほどなく、駒ヶ根の宿に到着しました。
2013042116030001
翌朝の眺めはこんな。
2013042208060000
結構冷えましたが、サイドが凍るほどではなかった。

途中でガソリン1回給油しただけで、915km走り回って
どこも調子がわるくならない、15年落ちのイタリア車と
いうのも、まぁ感心するしかないなぁ。

2013042210490000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

バッテリー換えた

2013041412130000
純正品だぞー。
いばることでもないが。

激安をネットで買って・・・とかも思ったのですが、
宅配受け取るのが難しいので、近所のSABに行って、
ちゃっちゃと換えちゃいました。
心なしか、EGの回り方がいいような気もします。

これで、来週の遠出も大丈夫さっっ。
ほんとかね。

2013041411580000
2013041411570000

洗車は当日の朝な。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

ふつうのくるま

2013041315110000

20年落ちのくるまにLSDがついてるのを、今さらノーマルに
戻すなんて、相当めずらしいんじゃないだろうか。
しかも、なぜか新品が日本にあった。

案の定、さらにふつうっぽくなりました。
ステアリングが左にある、以外は。

ブレーキのマスター(V6用がついてる)、クラッチのレリーズ、
等々を交換して、21年目に突入。
いつまで乗れるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »