« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月21日 (月)

今年もここから始まる

2013011912120000

Googleでも、「4時間あれば行けますよ〜」と言っているのに、
9時半に出てしまうのは、遠足気分だからか、遅れるのがいや
なのか、つまらない日常から早いところ脱出したいのか。

渋滞もなく新東名に入り、SAでのんびりしていればいいものを、
天ぷらそば食ってとっとと出てしまうのは、気が短いのか、
人ごみがきらいだからか。
ま、49年生きてても、わからんものはわからんのです。

それにしても、早すぎるので。

2013011914210000

休憩スペースがほとんどないんだよな〜。
ロケーションがいいだけに残念。

愛知は今日も風が強い。
次の日も強かった。
毎日こんな風が吹いているに違いない。おかしい。
いや、今日は吹いてないのかも。

2013012016170000
上から見ると、意外と愛嬌がある155。

少しずつ、155から脱出して、ほかのくるまにのっている
ひとが増えているのを見ていると、正直なところうらやましい。
自分はどうか。
アルファに15年、155に10年乗っているうちに、くるまに
対する興味が薄れつつある。
まずい、どこかで現状打破しないと。
とか考えながら、ふろに入って、めしを食ってねる。

まっすぐ帰らないのは、あきらかに現実に戻りたくないから。
(笑)
しかし、どうあがいても戻らざるを得ない。
気を取り直して。

2013012113480000

(新東名 遠州森町PA)
(蒲郡 ラグーナの湯)
(伊豆長岡 ホテルサンバレー富士見)
(横浜市戸塚区小雀町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

初155

2013011314210000
怒濤のアルファロメオまつり。

バッテリーに、「2005」とマジックで書いてある。
8年も換えてないのか?
タイヤもそれくらいになるかも。
あまり走ってないからなぁ。

とはいうものの、なにも問題なく、好調を維持して
おります。
熱くなってくると、シフトの感触がゴムっぽくなる
(?)のも従来と同じ。

155、156とすれ違うと気がつくようだけど、ミトや
ジュリエッタのひとの中には、わからないひともいる
ような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

初1750

2013011213420000
もう、松もとれちゃったな。

相変わらず寒い日々ですが、天気もよいので、1750を
動かしました。
バッテリーは大丈夫でしたが、なかなかエンジンが
かからず、ちと焦りました。

空気圧が1.7まで落ちてるので、まずはスタンドに行き。
それから、湾岸線〜横横と走り回りましたが、これといった
不調はなし。
暖まるとアイドリングが1500まで上がるので、近隣の
皆様には少々申し訳ないのですが、めったに動かないので
大目に見てください。

2013011213430002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »