« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

連休三日目

早起きして、思い立って関東の果てまでゆく。

2012043009460001
横浜では葉桜になって、すっかり初夏の様子だというのに、
こちらはいまが盛り。
まぁ、冬の寒さを思えばさもありなん。

タイミングがよかったのか、渋滞には遭遇せず。
SAはいいかげん混んでたけど。

さて、明日は出勤。

(四万温泉 清流の湯)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

連休初日

とはいうものの、間に出勤日がある。泣

まず、はいしゃ。ひと通り終わった。

それから、あしぐるまのタイヤを交換。
2012042812460000
ミシュランのプライマシーLC。
とても静か。びっくり。

クリーニングを取ってきて、ひるめしをたべて、
ひと休みしてから16Vの洗車とワックスがけ。
八重桜の木の下にいるので、花とかいろいろ落ちてきて、
けっこうたいへんな状況に。

しかし、あつかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

愛知る12

2012042308310000
なんか、この車で出るときは雨が多いような気もする。

愛知る12、いつも通りです。定時運行。
いくつか新事実も明らかになったけど、参加者だけの
ひみつなので、ここでは書かない。

まっすぐ帰らないのが当然と思われるようになったらしい
ので、期待を裏切らないように。
昨年の新年会と同じパターン。
2012042219190000
しゃこと渡り蟹の翌日にあわびとズワイガニというのも
どうかとは思うが。

2012042307290000
富士山はまったく見えず。

帰りは箱根を越えてみたけど、霧+雨で楽しいことも
なかった。

さて、連休までもう少しだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

めでたさも中くらいかな

2012041107160000
北品川駅から、品女の横を上って行く道を、
御殿山通りといいます。
しばらく行って、JRを越えたあたり。
左奥がミャンマー大使館です。
2012041107190000
さらに進むと、大崎に向けて下りになります。
2012041107230000
山手通りに当たったところで、目黒川にかかっている
居木橋(いるきばし)から。

というように、毎朝、さくらを眺めながら楽しく
通勤しておりました、が。

昨日早朝にあし車を動かそうとしたら、左前輪の空気が
抜けております。
本日は急きょ午後からタイヤをはずして、スタンドで
みてもらいましたが、パンクではなく、バルブ部の劣化
とのことでした。

しかし、今年最初の出動が、パンクしたタイヤ運びとは。
2012041315260001
アルファでセフィーロのタイヤを運ぶ。
スタンドのひとも笑っておりましたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

京急クオリティ

昨日はすごかったですね。
早めに帰宅しようと出たら、山手線は間引いてて来ないわ、
品川駅はカオスになってて、特急に乗れそうにない。

とりあえず、急行に乗って蒲田まで行って、待っていたら
空港からの快特が来て、がらがら。
さすが俺。

というわけで、こういう時の楽しみはこれ。
2012040317560000
知らないひとにはわからないでしょう、が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

新年度

2012040116390000
自分でもよくわからないですが、一部さいてます。

先週は風邪+花粉症のダブルパンチで使い物に
なりませんでした。
ようやくおさまってきましたところで4月。

思うところあり、実家に帰って秘蔵の(死蔵ともいう)
カメラのチェックをしていました。
ヤフオクを見てみると、銀塩カメラってずいぶん
安くなってしまったのですね〜。仕方ないか。

も一度、写真でも撮ろうかな、とか考えてますが
実行に移すのはいつになるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »