« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月23日 (日)

ひとっ走り

2011102311020000
今週は群馬。

朝早く起きることができたので、年に1回は必ず行くことにしている
四万温泉へ行ってきました。
昨年は紅葉の終わりだったのですが、今年はちと早いか。

その後、よせばいいのに秩父に回って、さっき帰ってきました。
500kmくらい走ったのかな〜?

最近気になること。
高速の情報掲示板に、
「前を向いて走ろう」って書いてあるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

「わ」とか「れ」とか。

2011101612340000
雨上がりでたいへんよい天気。

土曜が天気わるかったので、出足も鈍っていることだろうと
伊豆まであしを伸ばしてふろに行ってきました。
案の定、行きも帰りもたいした渋滞なく、快適です。

135号線を走っていて、ふと気がついたのですが、最近は
レンタカーの比率が多くなっているように感じます。
くるまを所有しないで、必要なときだけ借りてすませる、と
いう風潮があるように聞いていますが、やはりそうなのか。
ま、それは別にかまわないのですが、慣れていない(しかも、
往々にして小さい車)なので、運転のリズムがよくないひとが
たまにいます。
実例は出しませんが、かんべんしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

愛知る+いも煮

2011100210340000

東日本大震災のため、春開催予定の愛知る11は延期になり、
秋恒例のいも煮とセットの開催となりました。
というわけなので、せっかくですから、両方参加することに
いたしました。

今回、行きは同乗者が発生しました。
当初予定のドライバーが急遽お仕事で遅れるとのことで、
さんま編集長を乗せて西へ向います。
予想された東名厚木までの渋滞はなかったものの、静岡で
事故渋滞にあい、若干時間をとられたものの、ほぼ予定通りの
時間に到着。

あとはいつも通り。
翌日のこともあるので、12時には上がらせて頂きました。

で、本日は☆氏のご実家でのいも煮、BBQなど。
暑くもなく、雨にも降られず、たいへん快適な気候の中で
おいしいものをいろいろ頂きました。

帰りはひとりでのんびり走り、先ほど帰着。
今回はガスもれも完治した8Vを出しましたが、全く問題なく
走ってくれました。
18年前の車としては文句のつけようもありません。

43年前の車で来い、とのリクエストも受けました。
なんとか前向きに対処したいと思っているのですが。


2011100221060000


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »