« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

春よこい

あれ以来、なんとなく魂が抜けたような感じで
いましたが、ようやく、もとの感じに戻ってきました。
(いつもふぬけている、とかいわないように)

会社は普通に忙しいです。
材料の入手に難がありますが、工場は無事です。
計画停電の対象外でもありますので <茨城
申し訳ないことに、うちのエリアも対象外なので
いまひとつ、停電の実感がありません。
申し訳ないことです。

ガソリンも(高いけど)普通に入手できるように
なってきました。
久しぶりにお風呂に行って、うまいものを食いました。
2011032711450000

申し訳ないですが、普通にこうやって生活できるのは
ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

無茶するものではありません

教訓その1
遅くとも、翌日になればある程度回復することが
期待されるならば、無理して自宅に帰ろうとする
べきではありません。
そういうひとが増えるほど、二次災害のリスクは
大きくなります。

なので、全然自慢にもなりません。

発生の際は、本社にいました。
繰り返し起こる余震で、待機していても落ちつかない
ので、ひとまず退社することにしました。

そのまま第一京浜を歩いて、川崎には3.5時間ほど
で到着、先のこともあるので軽く食いました。
それから横浜へ。
このへんで、さすがにきつくなってきましたが、
いまさら戻れないし、少しずつでも前に進めば
朝までには着けるだろうと思いました。

結局、自宅には夜中の2時過ぎに到着しました。
幸い、片付けなければならない状況でもありません。
昨日は実家にも顔を出しましたが、こちらも幸い
無事でした。

教訓その2
本気で歩いて帰るつもりならば、そのための靴を
用意しておくべきです。
荷物は持たない方がいいです。後になって効いて
きます。

まぁ、反省もありますが、いい経験しました、
・・・ と言っていられるうちは、幸せですね。
支援の方法を検討しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

16V 故郷へ帰る

2011030615400000
2011030615410000
やっぱ土浦ナンバーには茨城が似合うね?

昔住んでいたすぐ近くの駐車場。
こんなに広いのに、おかねも取らないし。
よく、洗車の後の仕上げとか、ちょっとした
作業とかをやっていました。

というわけで、日曜から茨城に行っていました。
月曜は雪が降ったりで、念のためサイドを下ろして
いましたが、1℃でなんとかセーフ。

しかし、カバーをかけないと汚れがひどいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »