« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月22日 (日)

暑い暑いといいつつも

今年の夏も終わりが見えてきましたねぇ。
昨日、ボサノヴァ聞きながらさけのんだりしたから、
余計そういう気分になっているの、かも。

ついに歯医者に行くことにしました。
横浜に来てからは悩みつつ放置していたのですが、
ついに待ったなしの状況になりまして。

ま、行ってみればどうってこともないんですが。

日が暮れると風が涼しく感じられるようになりました。

2010082216230000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

タイヤ交換

2010080710500000
2010080710500001
それにつけても、初期型のリヤのローターの小さいこと。
(上:F 下:R)

ようやく、懸案であった8Vのタイヤを換えました。
ホイールを入手した際についてきた某国製のものは、調べて
見るとそこそこのスポーツタイヤらしいのですが、断面が
スクエア過ぎてステアリングを切った時の手応えに妙な感じ
がするのと、溝こそ残っているもののお疲れ感がにじみ出て
おりましたので、早晩交換することになるだろうな、とは
思っていたのですが、結構引っ張りました。

選択は、いつも通りに「みけりん」です。
ビブ君の体型が私に似ているので親近感が。  <泣

プレセダPP2でいいかな、と思ったら、現在はこのサイズ
(195/55-15)が生産中止になっていまして、ちとやり過ぎ
かなと思いつつ、パイロットスポーツ3にしました。

145の時と同じタイヤ屋さん
http://www1.seaple.icc.ne.jp/t7829472/
でお願いしましたが、バランス取れない、歪みがある等の
問題もなく、すんなり終わりました。

が。  <またかよ

帰り際にエンジンがかからない。
何度かトライするうちにかかりましたので、特に問題なしです。
実は以前にも、セルが回らない現象は経験しておりまして、
原因は不明なのですが、どうも電気が行ってない、っぽい。
何度かやれば、そのうちかかるので今のところ流しです。

首都高を軽く回ってみましたが、心配していた硬さ等もなく、
たいへんいい感じです。

しかし、パイロットスポーツ3って、PS3って略すらしい。
ゲーム機ですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »