« 意外に低い | トップページ | 今年も半分おしまい »

2010年6月27日 (日)

贋作日本昔ばなし

♪ぼうや〜よいこだねんねしな〜

むかしむかし、横浜のとある町に、車ばかり何台も
もっているへんな男が住んでおりました。
なにしろ、この男ときたら、車を買う以外には、近くの
スーパー銭湯に行くくらいしか趣味がなく、彼を知って
いる人たちも変人扱いをするありさまです。

この男、アルファロメオにたいそうご執心で、最近手に
入れた93年式155をいたく気に入っておりました。
なにしろ、17年目になるというのに走行距離はようやく
6万kmを超えたところ、塗装もオリジナルのままで褪せも
ないというたいへんな掘り出し物です。
エアコンが外されていたのも部品を見付け、ないものは
ワンオフで作ってもらって復活させてしまいました。

そんな梅雨どきのある日、男はこの155で出かけ、雨の中を
走った事もあって、次の休みに掃除をしてからカバーをかけ
ようと、駐車場にそのまま停めておきました。
で、ようやく雨も上がり、拭き掃除をしてカバーをかけようと
したところ、とんでもないものを見つけてしまったのです。

2010062712060000

これまで、ほぼすべての保管期間をカバーで保護されていた
のですが、雨滴のレンズ効果からか、一気に塗装の劣化が
始まったのかもしれません。
まるで、浦島太郎が玉手箱を開けてしまったかのようです。

そういえば、ダッシュボードにクラックも入っていたりします。

やはり、寄る年波には勝てないものなのだなぁ、と男は
思いました。
「塗るか」とも、ちょっと思いました。

めでたしめでたし。

|

« 意外に低い | トップページ | 今年も半分おしまい »

コメント

>「塗るか」とも、ちょっと思いました。
アンテナが反応しました
お待ちしております

投稿: masa☆にしお | 2010年6月27日 (日) 13時29分

塗りゃぁすか。


カップガンとコンプレッサ、
砂と埃もコーティング

またはろーらーの二択では、さてどちら

投稿: macchi | 2010年6月27日 (日) 17時39分

愛知ダークサイドからの命令電波、早すぎ。
いや、155専門のイベント屋さんか。

#究極の二択
ここの駐車場ではガンは使えないので、
自動的にローラーに決定。 >ないぞ。

投稿: ゆうすけ@管 | 2010年6月27日 (日) 18時29分

ローラー決定ですね(◎´∀`)ノ

投稿: ドバイ | 2010年6月27日 (日) 20時49分

もしDIYでガン吹きするなら うちの車庫をお貸ししてもいいですよ <養生は別途ご相談でw
でもローラーの方が盛り上がるしなあwww

投稿: のじ@10気筒 | 2010年6月27日 (日) 20時59分

全国のダークサイドから〜。
って、最もご近所さんまで〜。
ヽ(´▽`)/

投稿: ゆうすけ@管 | 2010年6月27日 (日) 21時10分

で、いつ?smile

投稿: ダリオ | 2010年6月27日 (日) 22時51分

北からもきた〜。

みんな、欲求不満なのですねhappy02

投稿: ゆうすけ@管 | 2010年6月28日 (月) 04時56分

ちなみにタンクが小さいですがコンプレッサもあります
ガン吹きだけでなく埃を飛ばすのにも使えますので ローラー大作戦の場合でも使えるかとw

投稿: のじ@10気筒 | 2010年6月29日 (火) 23時04分

楽しくなってきそうな予感happy01

投稿: boob | 2010年6月30日 (水) 13時29分

ちと疲れました(゚ー゚;

投稿: ゆうすけ@管 | 2010年6月30日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/48732629

この記事へのトラックバック一覧です: 贋作日本昔ばなし:

« 意外に低い | トップページ | 今年も半分おしまい »