« NARDI | トップページ | 久々にさいたま »

2010年5月30日 (日)

ほぼほぼ満足

2010053016290000

メーターが見えないのはIGNオフのため。

毎回思うのだけれど、純正のステアリングってなんで
あんなに大きくて重いのか。
これだけで相当車の印象が変わるというのに。

エアバッグを無事とりはずしましたが、今回の最大の
難関はナットでした。緩まない緩まない。
必死の思いではずしたら、抜くのは意外と楽でした。

問題はその頃に発生した(のだと思う)
エアバッグ警告灯が点滅してます。

・・・・・  (必死に思い出している)

どうやら、コネクタにジャンパをさす前に通電
してしまったので、コンピュータに断線情報が
行ってしまったらしいです。

というわけで常に「警告!」が点滅している車に
なってしまいました。
それ以外は問題なし。
とても運転しやすくなりました。

ついでに、今月中に片付けなければならない税金を
おさめまくってきました。
一度に払うとあれなので、コンビニに寄るたびに
1件ずつ片付けるという気の弱さ。 w

|

« NARDI | トップページ | 久々にさいたま »

コメント

警告灯の球を抜いちゃうのがよろしいかと
あれって最初のうちは結構気になりますし。。。

投稿: のじ@10気筒 | 2010年5月30日 (日) 20時45分

昼間は全然気にならないのですが、本日日が暮れて
きたら、やはり視界の端っこに入りますねぇ。
Dラーでリセットする方法もあるらしいのですが、
めんどうだなぁ。

投稿: | 2010年6月 2日 (水) 20時43分

バッテリを外すだけじゃリセットされないんでしたっけ?
あ それは155の場合か。。。
じゃあ球撤去が一番楽かもw

投稿: のじ@10気筒 | 2010年6月 4日 (金) 22時15分

外したコネクタの所に、2オームのセメント抵抗入れると消えるはずですよ。
国産車は大体一緒じゃないかな?

投稿: ダリオ | 2010年6月 6日 (日) 18時50分

そうなんですけどね。
抵抗入れる前に電気流したら、断線情報をコンピュータが記憶しちゃう
らしいので、後のまつり、らしいです。
あ〜、日本車ってめんどくせ〜。
どこかのイタ車なんて、キャンセラーすらいらねーのに。 w

投稿: ゆうすけ@管 | 2010年6月 7日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/48496375

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼほぼ満足:

« NARDI | トップページ | 久々にさいたま »