« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月12日 (月)

バンコク・愛知・駒ヶ根(4)

20100410150740
例によって、遠いひとほど到着が早い、の図。

4/10〜4/11 愛知

金曜日に日本に戻って、とりあえず洗濯だけは済ませ、
土曜日の朝からは愛知に向かいます。
16Vで遠出するのも久しぶりですな。

昨年行っているので何事もなく到着。
以下略。写真すらない。 w

今年はまたひとも増え、規模が大きくなってきました。
しかし、さすがに疲れて12時頃にはダウン。

翌日は特にイベントもないとの事なので、9時過ぎには
おいとまし、昨年と同様長野県を目指します。
宿泊する前に、1カ所日帰り温泉でも寄るかな、と
思ったら休み。
20100411132859

しょうがないのでソースカツ丼を食べて、だらだらと
長野の田舎道を流し。
20100411145305
桜がきれいですね〜。

20100411145151
ローカル線には目がないわたし。

20100411145629
わ〜、早すぎた〜。 泣

そんなこんなで宿に到着。
4/11〜4/12 長野 駒ヶ根

駒ヶ根リゾートリンクス
http://www.komagane-linx.co.jp/

あ〜疲れた。
明日から仕事に復帰できるかな。

(おしまい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク・愛知・駒ヶ根(3)

ホテルに帰ると、TVを見ているのですが、
私が見ていたのは国営放送らしい。
でもCMが、ばんばん流れる。

20100406230853
これはトヨタ。
ピックアップ天国のタイでも、小型乗用車は人気。

20100406232726
そのものずばり。

20100406232334
20100406232627
ライオンが強いらしい。

20100406230923
これはグリコ。

20100406232500
セブンイレブンなんだが、バックが明らかに東京。
どうやら、飲み物を買うと日本にお買いものに行ける
キャンペーンをやっているらしい。

番組も。
20100406225822
20100406225847
料理の鉄人。
前の日には「TVチャンピオン」、翌日には
「欽ちゃんの仮装大賞」をやっていました。w

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク・愛知・駒ヶ根(2)

毎日、ホテルから工場まで送ってもらうのですが、
バンコクの渋滞は世界一とも。

20100407095014
20100407100241
20100407100512
20100407101019

バスは黒煙もうもう。
車の間を大量のバイク(主に125cc)がすりぬけて行く
トゥクトゥクは以外と少ない(減ったらしい)
「METER」とわざわざ断るTAXI。
(メーターないのも見た。)

道端にはこんな橋もかかっています。

20100407101240
20100407101823
スコールが降るとたいへんになるらしい。

20100407101914
20100407102258

ニュースでは、非常事態宣言も出され、私が帰国した後には
衝突で死者も出る事態になっていますが、場所的には非常に
局部的で、滞在の間にデモを目にすることもありませんでした。
明日からはタイの正月、ソンクラーンです。
とりあえずは楽しくお祭りをしてもらえればなぁ、と
思いますが。

(まだつづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク・愛知・駒ヶ根(1)

愛知バンコク博覧会じゃないよ。

怒濤の8日間がようやく終わりました。

4/5〜4/9 バンコク

今年2回目です。
前回スーツで行って、飛行機で窮屈な思いをしました
ので、今回普段着にしました。相当楽になりました。
でも6時間半は長い。

泊まったのは、
DUSIT PRINCESS SRINAKARIN BANGKOK
http://www.e-hotel-bangkok.com/airport-others/dusitprincess_snr/index.html

20100406091705
毎朝日本語の新聞が部屋に届けられます。

20100406091726
20100406091823
ツインルームで相当広いです。

20100406091801
○○ホじゃあるまいし。w

20100406091911
プールもあります。入らなかったけど。

20100406091843
20100406091938
向かいには巨大ショッピングセンターが。

そういえば、これ
20100406092131
アルファを見たのはこれ以外にもう1度、156のみ。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

桜は満開

20100403160706

おかげで近所は渋滞。

155あしぐるま計画をあっさり無視して、安楽な方向へ
路線転換したとの抗議はいまのところ来ていません。

とはいうものの、暖かくなってきましたので、ここらで
8Vを一度動かしておかないと。
50kmほど走り回ってきましたが、ぜんぜん不調のところは
ない。
155動態保存の会(突然の路線転換?)の会員としては
たいへん満足です。

ついでに、以前からやってみたかった(余計な)こと。

20100403163517

レンジフードでも代用できそうなへにゃへにゃのアルミで
できているんですね〜 >遮熱板
しかし、エキマニに直接ボルトを溶接するとは、なかなか
大胆なやつですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »