« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

5月の終わり

20090531160203

納税通知の用紙が半分になりました(^^)

これからの2週間、ささやかな夏の一時金が出るまでが
1年で一番シビアな預金コントロールをしなければなりません
(^^;)
といいつつ、まもなく145の車検。
とりあえず通すつもりでいますが・・・

久々に実家に戻ったら。

20090531093228

お〜 伸びてます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

増車   ?

20090523142623

最近流行っているようなので(?) >車を買うの
アルファ乗りのくせに、ROVER MINIです。
でも中国製。
しかも色はブルー。

自分で自転車買ったのって、実は初めてかも。
小径車には久しぶりに乗るので、慣れるのにはちょっと
時間がかかりそうです。
しかし、何年も乗っていなかったのに、なぜ普通に
乗れるのだろう。不思議。
補助輪が取れたのは小学1年のことだったか。
(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ご近所シリーズ

というほどのものでもないが(^^;)

#土曜日
大名古屋ビルヂングはちょっと行けそうにないし、○きさんも
行けないって言ってたし、まぁ近所の温泉でも行って、うまい
ビールでも飲むかな(^^)とか思っていましたら。
朝から体中の関節が痛い。
おぉ、これは隔離になってしまうか(嬉)。

しかし、一晩寝たら熱も抜けてすっかり元通りに。
で、天気も悪いし、昨日のリベンジということで、近所のお風呂
に行きました(風邪のあとで大丈夫なのか?)

http://www.yukaisoukai.com/tay/index.html

大汗かいたので、インフルも抜けたでしょう。

昼寝をして、相変わらず天気も悪いし、レー探の新しいのでも見に
行くか、と出たのですが駐車場が満車。
で、こんな天気の悪さじゃ空いてるだろう、と、まだ行ったことのない
風呂に行ってみました。
http://www.seaside-spa.net/

20090517162558

案の定、空いてました。

というわけで今週はおしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

たまには片付けましょう

145のトランクには、155から横流しの荷物が入っています。
そういえば、これは 75←ブルーバード と15年くらいの
歴史が詰まっている(うれしくもないが)はずなので、いい加減
に片付けようと開けてみました。

いつ買ったかわからない
・ コンパウンド (他にも2、3個同じものがあるな)
・ 日産純正バルブ、ヒューズセット(うわ、どの車のだろう?)
・ 6年前の競馬新聞とか
その他、わけのわからんものが出てくるわ。
とはいっても駐車場でやっているので、いちいち感慨にふけっている
わけにもいきません。

フロントウインドウ下のボンネットヒンジあたり、以前から落ち葉が
入るので気になっていたのですが、今日は徹底的に出してみました。
いや、出るわでるわ。
下の方なんか腐葉土化してますよ。

地球外生命体の繁殖は確認されませんでした。よしよし。

これで多少軽量化されたのではないかと。
(しょーもない内容なので、写真も撮ってません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

称名寺

連休明けでまだ完全復活しておりません(^^)

今日は朝から16Vの掃除をしました。
連休に雨の中を走ったりしたため、相当汚れておりました。
んで、調子に乗ってワックスかけ始めたらば、陽射しが強く、
拭き取りがたいへんなことに(><)

でも、まぁなんとか。

昼飯を食べて、いつもならばひるね、というところなのですが、
あまりに天気がよいので、散歩に出かけることにいたしました。
(体重減らしたいので >こころの声)

以前から行こうと思って行けていなかったある場所へ。

20090509133959

20090509133758

どこかにアルファロメオのエンブレムとか、こそっと付いていないかな、
と探しましたが、なかったです(あるわけないですね。冗談です)

そのまま海の公園の方へ向かいましたら、たいへんな人出でした。
潮干狩りですか。

しかし、ビーサンで散歩するものじゃないですね。痛い(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

連休

20090505100726

うちは普通に5連休でしたが。
道路は混んでましたね、その一方で、鉄道に関してはあまりラッシュの話が
出なかったようですが。

昨年秋にアパートの近所で拾ったどんぐりを、適当に埋めておいたら芽が出て
きました。
とりあえず、植え替えてみました。
あまり大きくならない方がいいな〜  >人間の勝手な希望

連休が終わってアパートに戻ってくると、例年の通り「恐怖の大王」が、
間違いもなく届いていました。
支払いのやり方を間違えると大変なことになります。
ご利用は計画的に(^^)

20090506153719

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

自然治癒標準装備

20090501191505

ようやくお休みになります。
高速道路は大渋滞のようですが。

昨日、茨城から帰る際に、だめもとでACのスイッチを入れて
見ました。
1回目 10秒で切れた
2回目 すぐ切れた

やっぱだめかいな、と思いつつ走り、しばらくして
再度チャレンジ。

ちゃんと動くじゃん。
しかも冷えてるし。

コンプレッサーが固くて保護回路でも働いたのか、とか
勝手な想像をしていますが、真相は今のところ謎。
ま、とりあえずお金がかからない方向のようなので
よしとします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »