« 愛知309 | トップページ | ひるね »

2009年4月20日 (月)

白状

20090420090901

いやぁ、3ヶ月黙ってるのは正直しんどかった(^^)
ほんとうは、先月の「夜会」でおひろめの予定だったのですが、
体調が悪かったので延期にして、「愛知る」にターゲットを
絞りました。

で、いまさらですが93年式の8Vです。

#奇跡の
57000キロ!
オリジナルペイント!

(追記)
チャレンジ優勝車!
(ただし、自分はへたれなのであおらないで下さい)

#困った
エアコンがない
クラッチ切れなくなったり
排気音異様にでかい
外気温が常に「-19℃」(笑)

エアコンは中古部品を見つけましたが、ちゃんと動くように
なるかはこれから。
クラッチはスレーブ、マスターとも交換しましたが、それでも
おかしい。「クラッチ100連発」をやると復活するので、今回の
愛知往復1000kmはどうにかこなすことができましたが。
あと、天井もたれてるな。(別のを確保しました)
1週間でバッテリー上がるって、どこに行ってるんだ? >電気
カットオフが必須項目です。

しかし、今回一気に長距離を走りましたら、以前乗っていた75を
思い出しました。
エンジンの音は当然として、全体に雰囲気が実に75に似ている。
ま、世代的には後継車ですから、当然かもしれませんが。
逆に16Vとは結構違います。世代が異なる感じ。

同じ車2台も持ってどうするのさ、と言われそうですが、これは
明らかに異なる種類のくるまです。8Vには従来のアルファが
残っている。

さて、これからどうしよう。

|

« 愛知309 | トップページ | ひるね »

コメント

やっぱり逝っちゃったんですね <8V
良縁だといいですね


ちなみに外気温センサは生きてます?
あと たしか診断モードに入ると-29度って表示になったような記憶がありますが 8Vは-19度って表示になるとか。。。


それはないか。。。


早く直さないと暑がりさんにはキツいですし(笑)


近々見せて下さいね~

投稿: のじ@携帯 | 2009年4月20日 (月) 19時02分

なんだとぅ!?(笑)

投稿: Acha@携帯 | 2009年4月20日 (月) 19時48分

>のじさん

3年越しの目標にようやく到達しました(笑)
外気温センサは生きてます。たまにまともなことを
言ってきますので。接触の問題だと思います。
-18とか-17も見ました(爆)

>Achaさん

ねえさんに断りなしで申し訳ありません。
お詫びに、
145はいらないよねw

投稿: | 2009年4月20日 (月) 21時23分

あれ?あれ?あれ?
やっぱ僕の記憶間違ってなかったんだ。
危なくエンジンルームの写真をゆうすけさんが白状する前に公開しちゃうところだったよ~(汗
今は公開中だけど良いよね?

投稿: わき | 2009年4月20日 (月) 21時42分

>わきさん

もうどこに晒してもOKですcoldsweats01
苦情はこないと思いますがhappy02

投稿: ゆうすけ@管 | 2009年4月20日 (月) 21時49分

今月の【夜会】でお待ちしております。(笑)
あのクルマですよね?

投稿: にしやん@ぶちょー | 2009年4月21日 (火) 00時13分

155糊は1台じゃ物足りなくなるのでしょうか?
ナローボディは大歓迎ですpaper

投稿: masakun | 2009年4月23日 (木) 20時01分

あれ、155が2台と言うこと?

8Vねぇ・・・いいなぁ。

投稿: まつぢゅん | 2009年4月25日 (土) 00時00分

お~~!!
しばらくお目にかからない間にこんなことになっていたんですね~~。
155+155+145=455@12気筒(32バルブ?) ですか!?
なんだか新型フェラーリかと思ってしまいそうな数字になってきましたね。

最近なにかとバタバタしてなかなか思うように遠出できません(>_<)
高速も安くなったしそのうち遊びにいきたいですね~。

投稿: Toru | 2009年4月25日 (土) 18時01分

↑ すみません。あわせて40バルブですね・・・

投稿: Toru | 2009年4月25日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/44732346

この記事へのトラックバック一覧です: 白状:

« 愛知309 | トップページ | ひるね »