« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

8V再入院

20090429122858_2

普段はひと気もないのに、サッカーの日には真っ赤になる。
乗って1時間もすると、東京のど真ん中へ到達している。
へんな駅。

さて、お披露目もすみました(?)ので、奇跡の8V号は
再び工場入りすることとなりました。
・ ACの取り付け
・ リアのトレッド拡大
  >リアが奥まっているので、ボルトを長いのに替えて、
   スペーサーでどこまで出せるか。
・ マフラー爆音対策
  >夜、家に帰れない車では困りますので(笑)
・ 天井交換
その他にも少々。
さてさて、どうなりますことやら。

行きの首都高は比較的空いていましたが、アクアラインへ
向かう方は大渋滞。
湾岸線の東扇島(東行)、羽田(西行)までつながっています。
東北道は岩槻から25km。
中央道は八王子、東名は厚木。
いくら¥1000でも、混んでちゃ意味ないですね。

明日から2日間、まだ仕事です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

箱根

20090426122636

昨晩は「夜会」に顔を出しました。
一応おひろめのつもりだったのですが、あいにく細かい雨が
止まず、軒下でお話をしなければならない状況で。
ボンネットも開けなかった。

一足早くおいとましましたが、夜中に帰るには排気音が少々
大きいもので、悩んだ末に横浜町田の「万葉の湯」へ。
> いざという時の駆け込み寺なのです。
が。
8月一杯で営業終了? >リニューアルのためらしいが
また深夜営業のお風呂探さなくては。

起きると快晴。
そのまま帰るのもあれなので、休日割り引きを堪能しよう
と、東名に乗ったのですが。
小田原厚木に流れちゃったのでお値打ち感はいまいち。

ターンパイクから箱根に上がりました。
クラッチが本調子ではないのと、ブレーキの効き具合が
つかめていないので、とりあえず上りはだらだらと3速で
上がります。
そのまま勢いで伊豆市(昔の湯ヶ島町)まで行き、風呂に。

帰りもスカイライン、ターンパイクで。
この下り、いつから走ってないだろう。
ブレーキを気にしながら降りてきました。
少し焼いたので、効きがよくなることを期待。(^^)

渋滞もなく帰ってきたのですが、最後に近所で、八景島の
帰りぐるまとコストコの買い物客に巻き込まれ、えらい目に。

さて、もう1週間仕事ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ひるね

20090425131021

こう降られますと、何もしようがありませんね。
昼飯を食いに出て、帰ってきて寝てました(^^)

がしかし、もう少ししたら、久々に夜遊びに出ようか、と。
(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

白状

20090420090901

いやぁ、3ヶ月黙ってるのは正直しんどかった(^^)
ほんとうは、先月の「夜会」でおひろめの予定だったのですが、
体調が悪かったので延期にして、「愛知る」にターゲットを
絞りました。

で、いまさらですが93年式の8Vです。

#奇跡の
57000キロ!
オリジナルペイント!

(追記)
チャレンジ優勝車!
(ただし、自分はへたれなのであおらないで下さい)

#困った
エアコンがない
クラッチ切れなくなったり
排気音異様にでかい
外気温が常に「-19℃」(笑)

エアコンは中古部品を見つけましたが、ちゃんと動くように
なるかはこれから。
クラッチはスレーブ、マスターとも交換しましたが、それでも
おかしい。「クラッチ100連発」をやると復活するので、今回の
愛知往復1000kmはどうにかこなすことができましたが。
あと、天井もたれてるな。(別のを確保しました)
1週間でバッテリー上がるって、どこに行ってるんだ? >電気
カットオフが必須項目です。

しかし、今回一気に長距離を走りましたら、以前乗っていた75を
思い出しました。
エンジンの音は当然として、全体に雰囲気が実に75に似ている。
ま、世代的には後継車ですから、当然かもしれませんが。
逆に16Vとは結構違います。世代が異なる感じ。

同じ車2台も持ってどうするのさ、と言われそうですが、これは
明らかに異なる種類のくるまです。8Vには従来のアルファが
残っている。

さて、これからどうしよう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

愛知309

この週末は、一度にいろいろなことが起きてしまったので
どうしたものか。
(内容的に前後する部分はありますね、こりゃ)

まぁ、面白いことから(^^)

金曜は少々遅くまで飲んでしまいましたのですが、一応普通に
起きられましたので、7時半には出発することができました。
で、2時には知多半島に到着。
早速風呂に入って、あとは夕方までうだうだ。
宴会始まってもうだうだ。
2次会でも(以下略)

始めての愛知るでしたが、何も普段と変わりなく。いつものように
楽しませて頂きました。
(傍から見る以上に、本人は楽しんでいますよ)

んで。
2日目のBBQを過ごしている時に発見。

20090420170430

うちらにとってはてんとう虫はおまけですな(^^)

皆さんより一足お先においとまし、中央道にまわり、駒ヶ根まで
ひとっ走り、オプションツアーの目的地に到着。
エアコンのない車なので汗をかきました。温泉でさっぱり。

で、せっかくここまで来ましたので、ぜひ一目高遠の桜を見たいと
寄り道。
ちょうどいいあんばいで満足。
あとはひたすら走って、先ほど帰着。

というわけで、masaさん始め、愛知の方には本当にお世話に
なりました。
止まらなくてよかったです〜 (^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

駒ヶ根

駒ヶ根
愛知るに参加のあと、車を飛ばしてここまで来ました(^-^)
信州は今が桜のさかりでしょうか
明日はお休み〜(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

そんなことしてる場合か

20090412093734

お前か! 俺が狙っていたのを即決でさらっていったのは!

すみません (^^:)
たまたま目につきましたのでね。

暑くなってきたな、そういえばエアコン効くかな >145
「カチン ・・・  (しーん)」
まただめになってる。やれやれ。

昨年直してからろくに使ってないのに。 >だからかな?
リレーなんか落札してる場合じゃなかったか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

垣間みた京急のすごさ(?)

1

朝、出かける支度をしていたら、「京急がポイント故障で運転見合わせ」と。
どこでも乗り換えられるのですが、念のため10分ほど早めに家を出て。

駅のアナウンスでは、普通は蒲田、快特は川崎までは行くとのことなので、
とりあえず来た普通に乗り込みました。
 ・・・普通しか止まらんのだが(笑)
すると、発車していきなり復旧したとのアナウンス。
やれやれ。

何より驚いたのは、次の駅でいきなり、本来の目的駅に方向幕を変えたこと。
しかも、車掌さんも何気なく「羽田空港行きです」とか言ってるし。

上大岡で、来た特急に乗ろうとしたら、本来12両(8+4)でくるところが、
品川駅で切り離せないのを見越して(金沢文庫で増結せず)8両できたこと。
(地下鉄乗り入れは8両が限界なので)
これも結構びっくり。

結局、いつもより20分も早く会社についてしまった(^^)

しかし、京浜急行のダイヤ運用は神業としか思えません。
いや、力技か?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

花粉のピークも越え

週末、多少降られましたが花見にはいい気候でしたね(^^)

今週もちょこまかと作業しておりましたが、これといって
特筆するようなことはなし。
大井松田まで東名で行きましたら、割り引きになってました。

そろそろ、145の車検に向けて、いくつかすませないとならない
ことが出てきそうです。
先代あし車同様、2年で4万kmは走りそうです。
あ、入れ替え? (笑)

20090405185919

スタンドの空気入れ(ボールみたいなやつね)だと、0.2くらい
高めで入れないといけないことが段々わかってきました。
遅い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »