« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

昭和の名残り

今さら、という気もしますが、熱海に行ってきました。
大きいふろに入りたい→大きいホテルにあるだろう、と
いうことで。

しばらく行かないうちに、真鶴の旧道は無料となり、新道も
200円になっていました。
(いつから行ってないのか?)
それにしても、ETCつけて下さいよ。
←もうすぐ無料開放するので対応する気がない、とか?
違うだろうな。

ありましたよ、その名も「ローマ風呂」(^^;)
しかし、熱海の温泉はあなどれません。
お湯がいいだけに、現在の状況はちょっと寂しい気も
します、が。
昭和レトロ大好きなひとにはたまらんですな(^^)
これ↓

20090125070037

今でも製造しているのですかね〜。
使わないけど(^^)
建物のあちこちにも、昭和の雰囲気が残っていて、それはそれで
面白い。興味ないひとにはただ「古い」だけですが。

さて、今回は155を引っ張り出しました。
こちらは20世紀の代物です。平成だけど。
調子はいいのですが、やはり例のものが。
原因はたぶんここでしょう↓

20090125110251

水の減りはそれほどでもないので、しばらくだまして、
暖かくなった頃に、ベルト類とあわせて交換、かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

日常的非日常

日常的非日常

家にいれば、「何かしなければ」という思いにとりつかれ、
なんとなく落ち着かないことも多いのですが、寝る以外に
何もできない状況に追い込んでしまえばいい。

ということで、車で1時間程度の場所に、わざわざ宿泊して
みたり。
温泉に併設されていまして、いつでも入浴自由。
午後に到着→ふろ(ビール)→昼寝→ふろ→さけ+そば
→うたたね→ふろ→ぐっすりねる

ふろ上がりにビール飲んでいいなんて、すばらしい。
(電車で行けば。というのはなしね)

館内は全て禁煙、というのがきついかな、というくらい
(喫煙場所はあったのでなんとか)

また行こう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

寒いので

新年早々、低調です(^^;)

そうでなくても冬場は出不精になるのに。
新年からの食べ過ぎ飲み過ぎで少々お疲れモードでも
ありますし。
この3連休も特に何も起きておりません。

しかし、寒い時には逆に車は調子がいい。
今日は145の走り具合が実によかった。
気のせいだろうか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今年はどうしようか

すでに4日を過ぎましたが、改めて本年もよろしくお願いします。
新年のご挨拶等に対しましても、一つ一つにはお返事を差し上げて
おりませんがご容赦下さい。

相変わらず何もしない年末年始でありました、が。
昨年に入手しました「The京浜急行」で、どうにか定時に走行できる
程度にはなったのですが、「三段制動二段緩め」が会得できず、
苦労しています。
運転手さんはすごい。 >特に京急(個人的主観)

正月は朝から近所の温泉に行き、
二日もまた別の温泉に行き。
あとは飲んで食ってばかり。

今年はどうやって過ごして行こうか、今さらながら
考えておりますが。
とりあえずは人間ドックに行ってみようかな、という位。

相も変わらぬ生活になりそうですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでやってまいります


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »