« いろいろと | トップページ | プレゼント »

2008年12月20日 (土)

車検は終わった

20081220125153

忘年会などで茨城に居続けでしたが、その足で岩槻に寄ってきました。
車検も無事に通りました。オイルのもれ等の未解決問題はあるものの。

車検に向かう途中で、パトカーに停められたそうです。
→シートベルトとヘッドレストがないので(笑)
なくてもOKな1968年式(笑)

開けたことがあるかはわかりませんが、少なくとも20年近くはOHして
いませんので、EC-ReMAXをやってみました。
やはり効果てきめん、振動が減り、アクセルのつきがスムーズに
なりました。
相当汚れていたようです。

懸案継続で預けて、4日ぶりに横浜へ戻ってきました。

20081220143326

155のドアノブの部品を取ったら、黒かった。
自分で塗るのね(^^)

|

« いろいろと | トップページ | プレゼント »

コメント

FVの時、のじさんと話してて、右だか左だか日本に在庫がないなんて事でしたよ。これは左のようなので、右がないのかな?
僕のも減ってるので、新しいのが欲しいですね~wink

投稿: わき | 2008年12月21日 (日) 20時04分

>わきさん

ヤフオクには右しか出ませんから、もしかしたらそうかな、とも
思いましたが、頼んだら普通に出ましたよconfident
今のうちに、一つはスペアに押さえておきたいですね。

部品を取って気がついたのですが、どうも私の場合は戻しの
スプリングが折れている(外れている)のではないか、と
推定されます。

しかし、わきさんでも持っていないものがあるのですね(笑)

投稿: ゆうすけ | 2008年12月22日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/43474450

この記事へのトラックバック一覧です: 車検は終わった:

« いろいろと | トップページ | プレゼント »