« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

今年もあと1ヶ月

なんだか、久しぶりにいい天気の週末だったような気がしますね。

昨日は、155のタッチアップを少々やってみました。
案の定、色が合いませんでした。
一般的なRosso130は朱色系のもののようですが、私のは
濃い赤系で指定しましたので、まぁそうだろうね、とは
わかっておりましたが。
ボンネットの3カ所、跳ね石によるとおもわれる塗装はがれが
ありました。
その他に1カ所、浮きがありますが、錆がでてるのか?

1750の長期療養で駐車スペースが空いているので、なんとなく
カラーコーンを買って、置いてみました。
安いのですね〜 1個300円。

本日は145のワイパー位置修正をしてみました。
運転席側の拭き残しが多めで、意外と気になるところですので、
ぎりぎりまで動くようにしてやろうと。

2008113010272920081130104229

大して変わりないような気もしますが、まぁこの辺でかんべんしてやろう。
そういえば、窓の内側を拭いたら、すんごい汚れていた。反省(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

それなりに寒く

20081124161810

11月も終わりですからね〜。
全塗装を何年か前にやっているのですが、石はね等ではがれてしまっている
場所もあるので、タッチアップをしようか、と。
でも、130にも何種類かあるらしい。合うのだろうか。

ちなみに、1750の全塗装も「156の赤」なので、Rosso130で合うはずです。
→少しずつはがれたりし始めています。
いやぁ、同じ色だとタッチアップが1種類でよくて助かるなぁ。
>少々自虐的(笑)



あか以外の車も欲しいなぁ (ぼそっ)

↓は、あまりの安さに衝動買いしてしまったWinのネット端末。
これで茨城泊まりのときも退屈しない、かな。

20081124161918

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

なやみごと

深刻な話ではないのですが(^^)

まぁ、おなかが空いていて、目の前に3つパンがある、と
しましょう。

どれもおいしそうなのですが、

1 誰かがかじった(?)ような痕がある
2 うまそうに見えるが、味の見当がつかない
3 間違いなくうまいはずなのだが、ちと高い

さて、どうしたものかな。

何を言っているのか、自分でもわからなくなってきたので
寝ることにします(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

40年目

1750の車検のために、工場に持ち込みました。
途中、1年車検の時代もありましたから、これまでに何回受けて
いるのかはわかりませんが、まぁよく無事に生き残ってきたもの
だと思います。
わたしのところに来てからでも、もう10年になるのですが(^^)

久しぶりにカバーを取り、トランクの中を整理して、ガソリンと
タイヤの空気を補充し、半年ぶりに高速に乗ります。
相変わらず、これといった不具合がありません。80km/hの巡航
なんて平和そのもの。
多少渋滞に遭いましたが、2時間弱で無事に到着。
しばらくは工場預かりになります。
懸案でしたので、少々肩の荷がおりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

相変わらず走り回って

20081108160636

でも、週末ごとのイベントもようやく今年は終わりそう(^^)

土、日で軽井沢方面に行ってきました。
↑の写真は、吾妻線の大前駅なのですが、この駅の存在が気にかかります。
・特急は一つ手前の万座鹿沢口で終わり
・特に駅前を含めて、これといったものはない
・そもそも、なんでここが終点なのかわからない

がしかし、そういう存在の「もの」は、私のようなひねくれ者を
強く引きつけます。
本当はもっと先まで路線の計画があったのでは?

今回は、会社の入社同期メンバーの年に1回の旅行でした。
半数以上は退社しており、女の子はお母さんになったりしているの
ですが、それでも延々と20年以上続いている不思議なつながりです。
私にとっては155乗りの仲間同様に大切な友人達です。

しかし、11月の軽井沢は寒い。
浅間山も寒々として見えます。

20081109102833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ひと山越えたか

6月の入院の際に見つかったポリープを取るために、3日ほど
お休みしました。入院はなかったのでよかったんですが。
安静が必要、とのことで本日までお休みです。

とはいうものの、今日は天気もいいので、FV8から帰ったまま
ほったらかしになっている155の洗車をしました。
明日は雨らしいので、カバーをかけました。

ちょいと戸塚駅の方へドライブして、時間があったので風呂に
入って、帰りがけにめったに洗車しない145も簡単に洗って、
本日はおしまいです。

明日から出社ですが、さすがに6日間休んでいると、なにもかも
忘れておりますですな。電車乗れるか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »