« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

涼しくなってきました

土曜日出勤のため、休みは今日のみなので、あまりのんびりできません。
とりあえず夏のスーツをクリーニングに出して。

1750かまってやりたいのですが、この分だと動かさないまま車検整備に
突入することになりそうです。
動くのかな。

最近、周辺で155の動きがいくつかあるようで(車両本体のことね)、話が
来たりしますが、これ以上どうしろっていうのさ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

145復帰

昨日年休で4連休だったのですが、これといって何もせず。
>あの天気じゃね。

本日、修理完了した145の引き取りに行ってきました。
ACのガス漏れは、プレッシャースイッチでした。安くて助かる。
しかし、コネクターの端子がある側からガスが漏れるか?
まぁ、端子の洗浄になったということで・・・いや、地球には
やさしくないな。

クーラントの漏れは、交換したホースのなじみ不足によるもので
増し締めでOK。
いやぁ、日ごろの行いがいいのかな。 >違うような気もするが

エアコンが治ったら、世の中が涼しくなりました(笑)
155は久々にカバーをかけてお休みモード。
「8」に備えます ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

今さら

20080906133145

20080906133159

スーパースプリントです。特に深い意味はないのですが。
できるだけ最低地上高をかせいでもらうようにして頂いて、これまで
よりタイコ後端部で2cm上がりました。
まぁ、多少はましということで。

いやぁ、エアコンの効く車っていいですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

英国の審美眼?

友人に教えてもらいました。

The 100 most beautiful cars
http://www.telegraph.co.uk/motoring/main.jhtml?xml=/motoring/2008/03/10/mfcars1.xml
The 100 ugliest cars
http://www.telegraph.co.uk/motoring/main.jhtml?xml=/motoring/2008/08/25/mfcars1.xml

それぞれに言いたいことは山ほどあるのですが、
(皆さんもきっとあるでしょう)
ご紹介にとどめます。
145も155も入ってない。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

9月

155は入院中です。
12ヶ月点検と、低すぎるANSAの対処 >交換ともいう
というわけで、
この暑いのに相変わらずACの効かない145です。
それはいい(のか?)のですが。
実家の立駐に3日間停めておいたら、床に緑色のものが。
ラジエーター換えて、ホースをシリコンに換えたら、その次は
どこだ〜。

果てしない闘いは続くのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »