« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

夏休みの宿題(2)

20080726151243

(写真は昨日と同じ場所。使い回し)

昨日の続き。
145はFディスクのローターを交換しなくてはなりません。
汚れの少ないパッドなのですが、どうやら硬いらしい。
マフラーのステーも折れているので交換しなくては。

今日は車に乗らない日でした。
145のナビとレー探用の電源をヒューズボックスから取り出して
いるのですが、これの配線がぶら下がっていたのを片付け。
ちなみに、キーオンの電源はワイパーのヒューズから取りました。

155も同様な事をやり。

1750を久しぶりに動かそうと思ったのですが、何せバッテリーの
ターミナルの締め付けをやり直すだけで大汗をかくような状況
ですので、エンジンかけるだけにしました。
カットオフの効果絶大、一発始動です。
これで涼しければね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

夏休みの宿題(1)

(2)があるのかどうかは今のところわからない(^^)
何か、昨年と同じような気配が??

145の引き取りに、電車に乗って行きました。
気になるところはひと通り解決されたのですが、新たに
ACのガスが抜けている事が判明。
用事がありましたので、一旦引き取る事にしたのですが、
よく考えたら用事の先が茨城=暑い。
へろへろです。

155のマフラーを当ててしまう件も考えているのですが、
145のAC修理という新たな問題を抱えて、どうしたものか。
といいつつやっちゃうんだろうな〜(^^)

数年ぶりに訪れた渡良瀬遊水池の駐車場で。


20080726151305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

エアコンON/OFF

連休のうちに梅雨が明けてしまいまして、暑いですね
145は点検中ですので、155が足になっていますが、
145に比べると、エアコンONの時のパワーの落差が
大きいというか、踏まないと走らない気がします。
ギアが高めのためであろうか。
いらないモディファイをいっぱいしてしまったせいか。

車高が低いので、マフラーを車止めに当ててしまうし
(最近、2回もやった)
しかし、回転を上げて行く時のBMCの吸気音は捨てがたい。
(マフラーの当たるのとは関係ないが)

ちっと追い越し車線に出ると、みんな避けるんだよな。
そんなに怖いかな。
わたしは怖い。 >背後から来る155

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

暑くなってきました

ほぼほぼ本調子に戻って参りました。

本日は145を点検に出してきました。1年で約23千キロ
走ってます。特に調子の悪いところはないのですが、最近
異音がちょいとするので見てもらう事にしました。
大した事はないと思うのですが。

ルパン三世の、第2シリーズ155話(!)までをようやく見終わり
ました。
いや長いな。
一度見ただけのはずなのに結構覚えているものです。もう30年も
前の事なのに。
第3シリーズはほとんど見ていないので、これはこれで楽しみでは
ありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »