« 忘れている | トップページ | 相変わらず »

2008年4月 6日 (日)

再びバッテリ

155は問題なくかかりまして、普通に走れました。
がしかし、少し水温が上がる季節となり、ファンが回り出すと
クーラントのにおいがします。
これでは夏を越せそうにありませんので、近々ラジエーターの
交換を検討しないといけません。
一気に145もやってしまいたいものですが。

20080406172507

1750のバッテリー上がりはソーラーごときでは解決できないとの
結論にいたり、ついに降ろしてきちんと充電してみる事にしました。
多少「さんぽ」したくらいではフル充電になるはずもありませんので。
とりあえず、2時間ずつ充電を繰り返してみて、フル充電までもって
いき、どの程度もつのか検証してみます。

ばらばらのPowerBookはねじも残す事なく組み直しましたが、HDを
認識しない。こういうときに限ってDisk First Aidが手元になかったり
するのだな。というわけでまだ続くのであった。

|

« 忘れている | トップページ | 相変わらず »

コメント

ゆうすけさん所もマニアックな所有車両ですね

ウチのSZも完全放電してたので(1年前の新品)
2日かけてゆっくり充電したら完全復活しました。

Q4の方のバッテリーは夏までに交換しないと
熱暑は越せそうにありませんdownwardright

投稿: masakun | 2008年4月 6日 (日) 18時18分

「東京新聞」???
「神奈川新聞」でなければならないのでは・・・

投稿: boob | 2008年4月 7日 (月) 16時01分

>masakunさん

#マニアック
いやいや足下にも及びませんですよ(^^)
Q4とSZとTypeⅠでは。
しかし年代的には近いものがありますね。
ちょっと古いの2台と、うんと古いの1台(^^;)

>boobさん

見るところが鋭すぎる(笑)
実家にいるころから、30年以上東京新聞なので、これ
以外は読む気がしないのですよ。神奈川新聞も一瞬考え
たのですが。
ちなみに特にドラゴンズのファンということでも。
(以下自粛)

投稿: | 2008年4月 7日 (月) 21時04分

新聞を読み始める頃に日々目にする新聞の影響力って言うのは
かなり大きなものがあると思います。
私にもそれに育てられた面がありますから…
でもその反動からか今はその反対をいっていますがね。

投稿: boob | 2008年4月13日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166720/40789593

この記事へのトラックバック一覧です: 再びバッテリ:

« 忘れている | トップページ | 相変わらず »