« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

一段落

朝、また雨が降ったので、1750を拭いてから電車に乗り、
145を引き取ってきました。
・ラジエータ交換
・E/Gオイル交換
・M/Tオイル交換
SAMCOのホースは注文で約2ヶ月待ちとのこと。

これで、155、145とも当面の懸念点は一通り整理しました
ので、当分は問題ない(ことに期待しています)
その間を縫って1750に少し手を入れたいものです。

あ。

もうすぐ自動車税がくる(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのおつかい

20080426100832

久々に1750を動かしました。
バッテリをつないだらあっさりかかって、走ってみても特に
問題ありません。丈夫なくるまですねぇ。

ちなみに、先日のショック交換により相当車高が上がっています。

そこで、かねてよりの課題であった「夜会」へ行ってみる事に
しました。あいにくの雨降りですが、明日天気が良さそうなので
乾かせばいいでしょう。
幸い、ワイパーも問題なく動き、順調に到着したのはいいのですが、
スイッチを切ってもスモールランプが消えない。
エンジンオフでも消えず、結局バッテリのターミナルをはずす事に。

しばらくして試しにバッテリをつないでも点灯しません。
スイッチが熱を持ってつながりっぱなしになるの、かな?
まぁいいです。

ちなみに帰りもやっぱり消えず。
ま、夜走る事はめったにないのですが、やはり工具は持ち歩かないと
いけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ひさびさのおふろ

いや、ちゃんと毎日入ってますってば(^^;)

土曜はちょいと遠出をして、北関東の端っこの方まで
行って、久しぶりにゆっくり温泉に入りました。
最近ちとかおが荒れ気味だったのがすっきりしました。

そのまま実家に戻って、今朝は155と145を入れ替えに
行って来ました。
この前145のACを入れたところ、変な振動と煙?or水蒸気?
が出たので主治医のところで再現を試みましたが、

出ない。

出なきゃなかった事にするしか。

155は懸案が(今のところ)整理されてすっきりしました。
明日からしばらくはあしぐるま復帰です。

20080420164205

あとは来週の週末が晴れて、1750が動かせるようになる
ことを祈るくらいでいいでしょうか(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

相変わらず

週末ごとになにかやっています。

155をラジエーター交換のために預けに行きました。
純正にはこだわっていないのですが、在庫があるのが純正とのことで、
まぁそれでいいかな、(でもまたそのうちもれるよな)と。
行ってみましたら、純正より安い社外品があったとのことで(^^)
しかも、アルミでできている、のか? 冷えすぎないかな?
145用も取り寄せたので、155が上がり次第入れ替えに行きますが
それはまた別の話。

夕方より、現在仕事で東京に拉致されている(笑)愛知の☆に地元に
お出まし頂いて(笑)のみました。いや楽しい楽しい。
反動で本日は何もせず。

1750のバッテリは、毎日少しづつ充電して、そろそろ終点に
なりそうです。今日天気がよかったら少し走りたかったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

再びバッテリ

155は問題なくかかりまして、普通に走れました。
がしかし、少し水温が上がる季節となり、ファンが回り出すと
クーラントのにおいがします。
これでは夏を越せそうにありませんので、近々ラジエーターの
交換を検討しないといけません。
一気に145もやってしまいたいものですが。

20080406172507

1750のバッテリー上がりはソーラーごときでは解決できないとの
結論にいたり、ついに降ろしてきちんと充電してみる事にしました。
多少「さんぽ」したくらいではフル充電になるはずもありませんので。
とりあえず、2時間ずつ充電を繰り返してみて、フル充電までもって
いき、どの程度もつのか検証してみます。

ばらばらのPowerBookはねじも残す事なく組み直しましたが、HDを
認識しない。こういうときに限ってDisk First Aidが手元になかったり
するのだな。というわけでまだ続くのであった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »