« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月23日 (日)

忘れている

実家に戻って、PowerBookG3(Wallstreet)を久々に
立ち上げましたら、時計が狂っています。どうやら内蔵の
PRAM用バッテリがなくなっているらしい。
時間があったので、ばらしてみました。
いや、以前一度やっているのですが、完全に忘れていて、
バッテリの位置を思い出すまでにほとんどばらばらに
してしまいました。というか、ここまでやらないと
バッテリ換えられないのですが。
どういう設計だ。
場所はパームレストの裏という、信じられない場所。
ネットで注文しましたが、届くまでばらばらのまま。
間が空くと、組み立て方を忘れてしまいますな。
きっと。


20080323082639


20080323083030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

わかな

間が空いてしまいましたが、私は元気です。
っていうか、ちょっと疲れ気味ではあります。
花粉も飛んでるし。

車に関しても、これといって変化もなく。
今日は久々に155と1750のカバーをめくって
みましたが、水と油に関しては特に異常なく。

疲れているから、というわけではないのですが、
ちょっとうまいものを食いに行って来ました。
(実は、ホワイトデーのお返しも兼ねている)

20080316182529

http://www.yokohama-wakana.com

いや、うまいです(^^)
たまには一流のものを食べるのもいいな、とちょっと思った。
たまにはね(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

タイヤ

145に買った時からついていたタイヤが古いので交換しました。
ミシュランのプレセダ、現在は「2」になっています。
先日がりがりやってしまったホイールを換えようと、スペアを
1本持参したら、歪んでいて×。急遽家に戻り、さらに2本
持って行きましたらこちらはOK。
がりったのと歪んでるのと、2本はタイヤ屋さんのおこづかいに
(^^)
やはり新しいタイヤはよいですね。静かになった。
今のところ空気圧も2.3なので当たりもやわらかい。
さらに快適移動あしぐるまに。

しかし、
静かになったら、あちこちの「ことこと」「きいきい」が
気になる結果に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »