« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

強風と砂

同じ風でも、こんなに違うものかいな。
昨日の午前中は春一番になったようで、それはそれは暖かく。

広島から来たVIPをお迎えして、某プロジェクトメンバーが
集まり、某所へ。 >なんだかよくわかりませんね
155は砂つぶての洗礼を受け、窓を上下するたびにいやな音が
する。
風の割には高速でも全然不安がないのはさすが。この前交換した
ビルシュタインのおかげかも。
一通りの用事をすませて、今度は夜会へ行ったのですが、さすがに
あの寒風には耐えられず先に離脱。

本日はまず155の砂(と潮風)を洗い落し、またすぐほこりが
つき始めるのでとっととカバーをかけてしまいました。
145はさらにひどい事になっているので、これも洗い。

横浜国際女子駅伝2008が私の住んでいる場所のすぐ近くを通過
する、しかも第2、第4中継所がすぐ裏の公園(富岡総合公園)
とのこと。
これは見に行かねば、なんてことは全然なくて、早めに逃げないと
渋滞でどこにも行けない、ということで昼前に脱出。
選手の皆さんが懸命に走っている間、風呂でのんびり汗をかいて
いたのでした。
ごめんなさい。 <誰に?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

いい天気の週末

でも気温はあまり上がりませんね。それでも「暖かい」と思って
しまいますが。

145にもReMAX施工しました。
結果は155と同様、調子よくなったのですが、変化の割合は155の
方が大きかったかもしれません。自分が長く乗っている方が、汚れて
いるとは。 >反省
しかし、作業待ちの間に145を見ていると、あちこちに凹みがあるのが
わかりますね。これはほとんど自分の責任ではないけれど。
しかも、ウマをかけた状態だと、ドアを開けた瞬間にボディが歪むのが
わかる。まぁあの開口部の大きさでは仕方がないか。
もともと、アルファはボディ剛性のくるまではないし。

次のテーマは「ラヂエーター」と決定しています(><)

ちょっとここのところ疲労がたまっています、ので
今日は近所のスパ銭と、温泉をはしごして来ました。
余計つかれる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ショックとばねとReMAX

20080211143438

異音の原因はショックアブソーバーでした。
伸びきる手前でがたが出ていました。
「部品も出ない」「OHもできない」というありさま。
もう二度と買うことはあるまい。 >K○○Z

で、ショックは定番のBILSTEIN。
ばねは適当に見繕ってもらったら、結局JAMEXの中古が入りました。
アッパーマウントが必要だったり、とごたごたしましたが、
なんとか。
F:(さらに)-5mm、R:-15mm
また少し下がりました。
また少し硬くなりました。でもまぁ不快ではない。

ついでに施工したEC-ReMAX。やばいです。
エンジン回り過ぎ。
アイドリングの振動も大幅に減って、強化マウントがわからなく
なるくらい。
勢いで「145も」と言いましたが、こんなに調子よく回ると
免許が心配です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

20080203113704

幹線道路は大丈夫だろう、と思って出てみたら圧雪になっていて
早々に退散(^^)

155はあと一週間ほどかかりそう。
風邪気味なので早く寝てしまおう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »