« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

MacBook

20080126170112

少々の用事がありまして、久々に平日休みを頂きました。
実家に新しいMacが届きました。MacBookといっても、最新の「Air」
ではなく、一番安い13inchです。
でもOS10.5がついてきた。
ついでにOffice2008も購入。
でも10.5ってWinアプリが動くんだよな。なんか複雑。

ちなみに、実家にはこんなものも保存してあります。

20080126172321

メモリ80MBなので起動が遅い遅い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月19日 (土)

155工場入り

「ことこと」いわせながら、埼玉まで持って行きました。

どうも、Fストラット回り、ピロあたりがあやしいのでは、
というところです。あるいはショックか。

KAAZ部品出るのでしょうか(^^)
とりあえずばらしてみないと。って、またアライメント
調整ですか(><)
ショックが×なら、Fのみビルにしてみるという手もある
かなぁ、などとまた散材の方向へ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

新年早々

いきなり左足でみずむしが大暴走(^^)
いやそこのあなた、「なんでこの寒い時期に」とか言わない
ように。でちゃったものは仕方ない。
靴が履けないくらいはれてしまいました。
足ばかりは放っておいても治らないことを知っているので、
茨城に行っていたのを幸い、昔かかった医者に行って、薬を
もらいました。

やっぱりATってこういうときに助かるよ、なぁ。
などといいつつ、あしぐるま1号を「ブーブーいろいろ」へ
持って行き、ついに、というかようやく、というか、手放し
ました。
これでマニュアルしかなくなりました(^^;)

どうやら、はれもひいて来て、なんとか靴をはいて明日は
出社できそうな感じになりました。

みなさんも公衆浴場では感染に気をつけましょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ことこと

さすがのBOSCHも、一ヶ月放ったあとの冬の朝は相当厳しい(^^;)
がしかし、そこは気合いでエンジン始動。
天気もいいので、東名を走って来ました。

しばらく前から、左前方の方で「ことこと」と音がします。
段差を乗り越えるのとはあまり関係なく、ステアリングの切り方、
スロットルONOFFにも関係なく。
路面の細かい振動を拾う際に出るような。
どこか緩んでいるところでもあるのか、とあれこれ見て回っていますが、
見つからず。

でも、ちっと前より大きくなってきたような気もする(><)
こりゃいずれ見てもらわんといかんなぁ。

走りついでに寄って来た、丹沢湖の立ち寄り温泉の駐車場にて。

20080106093311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

お正月も終わり

明日までお休みですが、1日早く横浜へ戻って来ました。
って、2日にも一度寄っているのですが。

まぁ、いつもと同様の何もしないお休みでした。
近所の温泉に行ったら、意外と良かったけど、混んでた。

戻って来てやったこと:
・145のロービーム切れ交換
 左右とも交換しました。切れていない方の右の端子の
 差し込み部分が折れており、適当につっこんである事が
 判明。一応点灯はするのでそのままですが、いずれなんとか
 しないと。
・1750の掃除
 年末に雨上がりを走りましたので、再度拭き掃除など。
・155もちょっとそうじ
 一応エンジンかかりましたが、バッテリー弱い。
 走らせないと。

というように、本年もアルファ3台のお守りをしながら
暮らして行くことになりそうです。いや、きっとなる(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けました
今年もみなさんにとってよい年で
ありますように
(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »